今年の夏は、雨が多くて、どんより。

耳の調子もいまひとつですし、コロナのこともあって、スポーツクラブを退会しちゃいました。

 

コロナであまり外出できない、スポーツクラブも退会とあって、身体が重い。。

オンラインヨガとかしているけど、やっぱりそれだけでは追い付けない。

 

会社の補助を使って、ほんと、久しぶりにスポーツクラブで泳いできました。

肩もがちがちですし、腕は辛くなってくるけど、泳いでいると気持ちいい~。そして、久しぶりにお腹ががっつり減って(笑)

いい一日でした。

 

翌日は、身体のむくみも気にならなくなり、なによりも耳の調子がよくなりました。

個人差があると思うけど、私は水泳が向いているんだと思う。

 

市民プールのほうが安いけど、あそこは人が多すぎるので。。正直、感染リスクを考えると、人が少な目なスポーツクラブのほうがいいかな。