実は新潟2店舗目となる新潟駅前店の話を進めている途中、

1つの情報が入ってきました。

それは、蓮田店(埼玉)で売却の動きがあるとの情報です。



埼玉は地元と言って良いくらい、居住年数があったし

しかも蓮田店近くの白岡というところに住んでいたこともあったので

土地勘はあるつもりでした。

蓮田店のオープン時にも、ほんのわずかですがお手伝いしたこともあり、

バイザーとして毎月訪問し、数値関連も把握していましたので

買取金額次第では、十分黒字を見込めると考え

買い取りに手を挙げました。


他に手を挙げる企業もなく、買い取り交渉が進むかと思われましたが

ここで大きな動きがありました。



それはアイ・カフェ事業の売却です。

FC本部であるテイツーが、アイ・カフェ事業をカジ・コーポレーションへ

譲渡する動きが起き、一時情報が遮断されました。


蓮田店の買い取りについても、

ここまで合意したのはテイツーの判断であって、

新しい企業(カジ・コーポレーション)はOKしない、または

自社で買い取る可能性もあるので、

この話は一旦白紙にしてほしいとの申し出がありました。



私としてはどうすることもできません。

この話は無くなったものとし、新潟駅前店のオープン準備に専念することに

しました。




つづく