5年ぶり | 波は来るっ♪

波は来るっ♪

仕事もプライベートも良い波に乗る

2024年8月5日(月)

今週末からは盆休みですね



今日は久しぶりの話題☝️



およそ1ヶ月ほど前に、

ご無沙汰ぶりのLINEが…



私は勝手に恩師だと

思い込んでいる方からだった



かれこれ10年前になるだろうか🤔



千葉市の超⭐︎弱小男女混合、

小学生チームの指導をしていた頃



千葉県四街道市の試合会場、

喫煙エリアで話しかけられた



「お嬢さんは中学でもソフトボールやるの?」



誰だコノ人は⁇



なぜ娘達の存在を知ったのか?

今でもキッカケは解らない…



どうやら千葉県内では知られた方みたい…



だけど誰だか

全く知りませんでした😅



県大会に出場出来るようになり、

段々と親しく会話させていただき



気が付いたら恩師として

勝手に認識していました♪



出逢いとか御縁というものは価値観や、

思考が合致している間柄だからこそ🍀



上っ面だけ仲良くしてみたり、

くだらない忖度は大嫌いな私ですが



人生の大先輩でもある恩師には、

本音でしか話した記憶しか有りません



そんな恩師からの連絡でしたので、

出来る範囲でお手伝いさせていただきます!



どうやら5年ぶりに全国の舞台に立つ、

VONDS市原ジュニアの皆さん🥎



陰で支えて下さっている

沢山の大人達の存在を知ってください



大会で勝つことも大切かもしれませんが、

全国大会をサポートして下さっている



数え切れない大人の皆様がいます😊



ソフトボールという

競技で繋がっている御縁



勝とうが負けようが

廻りの大人には関係ありませんが…



選手の皆さんのプロセスに注目しています🍀



相手が気持ち良いと感じるような、

爽やかな挨拶は出来ていますか?



アウトになる可能性が強くても、

全力で走っていますか?



グランドは勿論ですが、

お家でも整理整頓は出来ていますか?



学生の本業である勉強と

真剣に向き合っていますか?



ソフトボールでどんなに活躍するよりも、

社会人になって活躍出来る人財になってほしい



中学生なりの…



目配り

気配り

心配り



私生活の言動や行動が、

公式戦のココ一番で試されます



貴方のために沢山の方々が

サポートして下さっているはずです



昨日までの経験や失敗は、

正しい準備を繰り返し克服し



支えて下さっている皆様のために、

今日出来ることを余すことなく

全て出し切ってください



昨年は千葉県のライバルチームが

日本一の座に上りつめたそうですね



2024年は5年ぶりに

千葉県を制した皆さん😊



今ここで、

ここで今



自分の課題を素直に受け入れて、

素早く修正出来る素晴らしいプレーヤーへ

成長して来てくださいね🍀






因みに5年前、

2019年の今頃は?




8/6にソフトボール用具を発送してました♪



現役皆様の御活躍を

陰ながら応援しています!



2024夏は大阪の地でスポーツ競技を通じ、

人間力を高めて千葉県に帰って来てくださいね♪



試合の勝敗よりも、

大人らしく成長した姿を魅せてほしい🥎