水曜日休み | 波は来るっ♪

波は来るっ♪

仕事もプライベートも良い波に乗る

夕飯は食べず、

昼飯はガッツリ派の私





美味しいおかずとライス大盛、

毎日食べれられる環境があれば

良いのですが…





今週土曜日は出勤のため、

本日水曜日に公休をスライド



今朝は久しぶりに、

起床はノンビリ8:30



10:30〜12:00までパソコンスクールへ



資格取得が当初の目的だったが色々と

学んでいるうちに明確な目標が見えて来た



学びを終えて帰り支度をしていると、

講師に声を掛けられた



「実際に授業を受けてみて如何ですか?」



管理職として取り組まなければならない

数々の提出物や報告データがとても面倒で、

これらの壁にぶつかる上長の姿を見ていると

大概の一般社員は管理職を目指さなくなる



私自身も数年間もの間、

役職チャレンジを断り続けた一人…



組織の構造に偏りが定着してしまい、

若い世代の風が入って来ない理由こそ…



データの活用法や管理方法にある、

如何に簡単にデータを活用出来るか

自分なりに導き出した現場の課題😓



沢山の生徒さんと会話を交わしている、

パソコンスクールの講師は一を話せば十を理解する



じゃあ、先ずは資格を取得!



取得後は◯◯や⬜︎⬜︎を学んでみるのも、

仕事の改善に繋がって面白いかもねー♪



スクールに通いはじめて通算30時間



新しい知識を身に付ける楽しさが僅かながら、

体感出来るようになってきたようだ





頭をフル回転した後のランチは

肉&肉とライス大盛+おかわり



小雨降るなか一旦帰宅して、

車屋さんへ



3ヶ月半ほど履いていた

スタッドレスタイヤを外して



新品のラジアルタイヤへ交換



前輪は225/45R18

後輪は245/45R18




ミシュランだと約230,000円




ピレリならば約120,000円



スタッドレスを履き替え時に色々あって、

本日はピレリが大特価になった♪



あの日、気持ち良く

対応して下さった責任者様



今日は敢えて何も言わずに見積を依頼し、

本日の担当者の言い値で即決していたら…



スタッフ同士で何やら連携して下さり、

突然あの日の責任者様が私の前に登場した😳



「あの時は大変ご迷惑をお掛けしました」

「精算いただいた金額から◯◯円調整致します」



その調整額に驚いた…



そして金額云々よりスタッフさん達が連携し、

素早く情報を共有して下さった行動に感激した🍀



やっぱり他には行けないなぁ♪



金額やシステムも魅力的だが、

スタッフさん達の対応力や人柄





お金では買えない価値って、

ガッチリ心を掴まれますねー



私達の職場も見習わなければ!💪



GWのサーフトリップも、

新しいラジアルタイヤで気持ち良く

走り回れそうだ😊