気になるニュース① | 波は来るっ♪

波は来るっ♪

仕事もプライベートも良い波に乗る

気になるニュースが2つ✌️



先ずはマイカーねた♪





かつて人気だった

ステーションワゴン…



既に過去形か?



私が20歳の頃はスバルの

レガシーツーリングワゴンをはじめ



日産もホンダも名車が沢山走っていた😊



社会人1年目の私は人生初のマイカー

購入のため4月〜12月で100万円近く貯金した



飲み会を断ってみたり、

洋服代を抑えてみたり



目指すはローンの頭金!



月々の支払を抑えるため、

確か18,000円/月にして…



ボーナス払いが120,000円

くらいだったような



そして選んだ人生初の1台目は…



周りで誰も乗っていなかった、

三菱自動車のリベロ4WDだった



しかもオートマでなく、

5速ミッション♪




↑コチラはイメージ ※AT



デジタルタイプのフルオートエアコンが、

最後の決め手になった☝️



ツマミやダイヤルでなく、

ボタンで温度設定が出来るのは



流石、電気メーカーのグループ会社!



当時付き合っていた女性は◯◯商事、

社内販売カタログの価格を見て驚いた



俺の見積書より破格の値段じゃねーか🥲



付き合う前に買ってしまい、

何だか損した気分になった



そんな苦い想いもマイカーの歴史🍀





さて、サーファーの知人が勧めてくれた、

人生4台目はトヨタマークIIクオリス



シャープな顔つきがストライクゾーン!



とびきり速い訳でもないし燃費より、

スタイルに惹かれた一台だった✌️



そして人生8台目は…



軽油=ディーゼル=安価

燃費が良くて加速が気持ちいい!



サーフボードも余裕で積める、

広々としたラゲッジルーム



スタイリッシュな内外装の

MAZDAアテンザワゴン

※現MAZDA6





この一台は断り続けた役職になる、

人生のターニングポイントな時期で

なかなか素敵な時間を過ごしていた



それから2年後には、

人生10台目で…



ステーションワゴンの4台目が、

人生初の輸入車



9台目の下取り価格が

思いのほか高額だったため



訪店して30分もしないうちに、

『最短でいつ納車出来ますか?』



で、即決即断🎵






ディーゼルターボまでは、

MAZDAアテンザワゴンと一緒



但し✌️



流石ベンツっ!



と感じさせる加速の伸びと、

FFらしく後ろ側からグンっ!

と押してくれる感じが素晴らしい



2023年12月中旬に納車して、

直ぐに一宮海岸でサーフィン🏄



あれから3ヶ月…



既に10,000kmを走行していて、

最高燃費は22.4km/ℓ💯



シンプルながらラグジュアリー感のある、

シンプルデザインの内装も満足♪





1人もしくは2人で出掛けるなら、

ステーションワゴンは最高!



ただ…



記事にも書かれているとおり、

国産のステーションワゴンは

あまり観なくなった🥲



商用車は良く観ますが、

マイカーは輸入車ばかり



ミニバンやRVタイプも便利だけど、

私はステーションワゴン派



シャープな外装やスピード感は、

何とも言えない魅力🌈



何だか長々と失礼しました…



気になるニュースの2つ目は、

明日にスライドします🙏