気付き | 波は来るっ♪

波は来るっ♪

仕事もプライベートも良い波に乗る

今週は応援要請が続き、
千葉県外での活動ばかり


愛車を走らせていると、
あちこちで事故が発生していた💦


3車線の高速道路で感じる事が有る


周囲への配慮が感じられない輩達…


追い越し車線でチンタラ走り、
後続車両に車線を譲らないバカ


充分な車間距離を確保せず、
無意味な割り込みをするアホども


私の勝手な感覚ですが…


お前みたいな奴らが、
社会問題を起こしてんじゃねーの?


無駄に煽るキチガイも否めないが、
廻りへの気遣いを感じられず、
我が道を走るタイプにも問題が有る


キチガイ共はさておき、
気付きが足りない輩達とは、
どんな教育を受けて来たのだろう🤔


直感的な物差しで申し訳ないが…


洗車もせず傷が付いたままでも、
お構い無しな車の動きには要注意💦


一般的とか普通とか常識の基準は、
十人十色かもしれませんが…


気付きが足りない奴に対して、
廻りの人達は何も指摘しないのか?




出来てない事に対して、

スルーしたままで良いのか?



別に良いのなら構わないけど、

指摘しないアンタらの評価も低いまま⤵︎



たまたまドライバーを例に挙げましたが、

何ごとも評価が低いのには必ず原因が有る



貴方はソレに

気付いているだろうか?



そして廻りの方達は、

気付かせ屋になっているだろうか?



嫌われたって構わないから、

人財を放っておくのは卑怯ですよ



さて、最後は楽しい話題に、

切り替えましょう






二郎系ラーメンながら、

マイルドで食べやすい🍜



油少なめ、

ニンニク少なめ、

私はハマりそうです😋



それから…



昨年末に鑑賞した定期演奏会、

今年も直筆の御礼はがきが届きました🙏





こういう教育や伝統&姿勢は、

人の心を動かす原動力になりますね🍀



今年も感動しました🙏