2019仕事納め | 波は来るっ♪

波は来るっ♪

仕事もプライベートも良い波に乗る

本日が2019年、私の仕事納め

12月度は中旬から怒涛の追い上げ💪
明日1日を残して前年を大きく上回る実績

今年のラグビーワールドカップでは、
ONE TEAMの活躍で日本中が盛り上がりました
職場の雰囲気作りも同様です🏉

異なる立場とポジションと経験
様々な意見が飛び交いますけど…

ネガティブな発言も解らない訳ではないが、
結局は腹くくって『ヤルしかない‼️』
覚悟と決意が固まった集団は強くなる

どうせヤルなら明るくポジティブに、
ってな訳で11月から色々と工夫と仕掛けに着手♪

さて、その結果は…

実績で103%
収入は124%
素晴らしい‼️

普段から娘達に偉そうなコトばかり言ってますが、
親父なりに数値結果を叩き出したぜ😎

様々な要因により9月(3位)、10月(2位)だったが
他の10ヵ月は全国No.1の座を死守した一年

ソフトボールで伝え続けて来た
『正しい準備』『挨拶返事』『対応力』『継続力』

学生なら勉強という本業とオマケの部活で
沢山の壁にぶつかり成功への課題を抽出しなさい

明確な目標を掲げたら達成するコトだけをイメージして、残された日数から「日々ヤルべきこと」を自分なりに負荷を掛けて継続すれば大抵の事は何とか成る

『根拠の無い大丈夫』
これが一番厄介な精神状態…

今の自分に過剰な自信を持ってるうちは
他人からの評価は絶対に上がらない⤵︎

☆周囲の結果や成長と評価に興味を持つ
☆出来てない自分を素直に受け入れる
☆出来ないことに関心を持つ
☆自分で悩み考え時間や方法を工夫する

スポーツから学ぶべきことは沢山ある
そして競技だけでなく自らの成長に活かしてほしい

全国大会に出場したところで
世間に出たら大して話題にはならない

評価されるのはTEAMの実績ではなく
個人の資質や適応力や行動力である

今ヤルべきこと
今しか出来ないこと
子供も大人も取り組みは同じ

現状維持や後回しにしたがるタイプは成長しない
時間にルーズだったり整理整頓出来ないタイプも同様

気付いて行動するか?
気付かないで行動しないか?
その差自体は大した違いではないが、
365日経つと大きく引き離される

数値結果が絶対評価
自分を成長させるのは自分次第

中3次女は昨日と本日、
THE☆受験生を体験中

「後悔など、あろうはずが有りません」
2ヵ月半後に発言してみろ😊
桜木解散の日も同じようなコトを伝えてた

勝てなかったTEAMにコールド勝ち出来る集団へ🥎

最後の試合に大勝後のミーティングにて、
『あの日の悔しい想いから始まった努力』
君達の取り組みは間違ってなかっただろ?

臥薪嘗胆
がしんしょうたん
目標達成の為に、辛いことでも我慢するコト