弄りたいけど今週はガマン | 波は来るっ♪

波は来るっ♪

仕事もプライベートも良い波に乗る

今週末は厚木遠征

名だたる強豪TEAMの皆様と対戦

こんなチャンスは滅多に有りません🤗


愛知遠征→埼玉遠征など

全国レベルの好投手相手に感じたコト…

バッティングフォームを弄るタイミング


F bで元ペヤングで活躍した方から

御指摘いただいたバットのヘッドが

頭の後ろに入ってしまう癖


飛距離と打球の速度を優先するなら現状維持、アベレージとこれから先を考えると変化が必要


フォームを見直したいけど

タイミングを間違えるとドツボにハマりそう。

頭の回転が速くて賢い選手なら直ぐ対応出来ますが、我が家のおバカさんは不器用タイプ…😓


今週は本人に任せて、

厚木遠征の結果を観て判断するかな


弄りたい気持ちはガマンして

『フォームを変えなきゃ打てないコト』に

気付かせる方向に導いてみよう⚾️

↑ストレート待ちからのチェンジアップ対応


■ 塁球日和の「フォト蔵」

http://photozou.jp/photo/album/3131978

■ VONDZ市原ジュニアソフトボールクラブのHP 

http://www.ikz.jp/hp/cosmojr/  

■ STAFF & 選手紹介

http://vonds.net/cosmo_jr/

☆公式ハッシュタグランキング

ソフトボール : 1位 (2018/2/4) 

BEST : 607アクセス  (2018/1/29)