はるる¶でございます。


今日は、いきなりステーキの系列のとんかつ屋さんがあると聞いたので、早速、お店のある、本所吾妻橋に行ってきました!!!

はるる¶、いきなりステーキはガッツリ食べたい時に良く食べに行っていたから、今日のランチが楽しみにしていたんですよ!!!

とんかつかつき亭と言うのですね。

表の看板のメニューを見ると、ランチは夕方5時まで営業しているし、テイクアウトも豊富で良いですね♪




日替わりランチは、今日は4番でした!

毎日通って食べるのも良いですね♪




はるる¶の好きなとんてきもある!!!!!




ランチメニューは、豊富だから迷いますね…。




料理が出来上がる前に、ゴマをすり下ろして…。




左側が辛口、右側が甘口のソースになります。

はるる¶は、フルーティーなソースが好きなので、甘口のソースにしました!!!




はるる¶は、画像の、ロースかつ定食の150gにしました!!!!!




手前の白身魚のフライは、中は柔らかくて良いですね!!!

ロースかつは、カラッと揚がっていて美味しいですね!!!!!

そして、いきなりステーキ系列だけあって、お肉が新鮮ですね!!!!!

ジューシーで、メチャメチャ美味しいですね!!!!!!!!!!




キャベツにかけるドレッシングが、いきなりステーキのペッパードレッシングなのが良いですね♪

キャベツは、おかわりを一度して、両方のドレッシングで食べてみましたが、どちらも美味しいですね♪




ご飯は、おかわりが1回までと言うので、大ライスを2杯食べてきました!!!!!




お漬物も、瑞々しくて美味しいですね♪




お味噌汁も優しい味で良いですね♪




とても美味しかったです!!!

また、食べに行きたいと思います!

その後、仕事の帰りに、池袋西武に行ってきました!!!

はるる¶は、最近、新しい名刺入れが欲しいと思っていたので、5階にあります、紳士フロアの雑貨売り場で、画像の、名刺入れを購入しました!!!!!




オロビアンコと言うメーカーなのですが、黒で落ち着いたデザインで良いですね!!!!!

早速、明日から仕事で使用したいと思います!!!!!