はるる¶でございます。


今日は、以前から気になっていた、新宿の京王百貨店のレストラン街にあります、吉座と言う、豆腐料理のお店でランチをしてきました。

和食が好きなはるる¶は、ずっと行きたいと思っていたので、やっと行く事が出来て嬉しいです。

どれも美味しそう♪




GW限定メニュー、豪華ですね♪

今日は、これにしよう!




前菜になります。

左側から、里芋の煮卸し、ヒジキの白和え、ごま豆腐になります。

里芋は、優しい味で良いですね♪

ヒジキの白和えは、木綿豆腐の良さが活きていますね♪

胡麻豆腐も美味しいですね♪




御膳になります。




豆乳紙鍋は、湯葉を作るのが楽しくなりますね!!!




天ぷらは、豪華ですね!!!!!

野菜も、もちろん美味しいですが、カニの天ぷらが身がギッシリで、メチャメチャ美味しいですね!!!!!!!!!!




筍ご飯がおかわり自由なのが嬉しいですね!!!

はるる¶は、2杯食べてきました!!!!!




お漬物も食べやすくて美味しいですね♪




田楽も、甘味があって美味しいですね!!!!!




お豆腐のお店だけあって、大豆が良いから、お味噌汁も凄く美味しいですね♪




甘味も良かったです!




とても美味しかったです。

また、食べに行きたいと思います。

今日の、クリアファイルの絵柄は…。

うん、良いですね♪

明日の絵柄は何かな…?

楽しみですね。