はるる¶でございます。


今日は、はるる¶の大好きなお店であります、蓮根のグリューナーボーゲンでランチをしてきました。




看板を見ると、全部食べたいですね…。




メニューを見て、今日はBにしました。




デザートは、洋梨のタルトが売り切れてしまい、はるる¶は落ち込んでしまいました。

ですが、店員さんによると、チョコレートケーキとダークチェリーのタルトがあるとの事なので、はるる¶は、チョコレートケーキにしました。

デザートの看板の横のホワイトアスパラガスが気になりますね。

はるる¶も、いつか食べてみたいですね!!!!!




先ずは、サラダになります。

はるる¶は、こちらのお店で初めてザワークラフトを食べたのですが、とても美味しいですね!!!!!

もっとたくさん食べたいですね!!!!!




ラム肉のローストになります。

よく、バルサミコソースで食べるそうですが、こちらの料理は赤ワインのソースで味つけされています。

赤ワインのソースの味つけにより、ラム肉の臭いがしないから、食べやすくて良いと思います。

また、ラム肉が柔らかくて美味しいですね!!!!!

もっともっと食べたいですね!!!!!!!!!!




はるる¶は、やっぱりご飯が好きなので、ライスにしました。




デザートのチョコレートケーキになります。

チョコレートが濃厚で美味しいですね!!!!!




コーヒーとケーキは良く合いますね♪




今日も、とても美味しかったです。

また、食べに行きたいと思います。

食事の後に、15分位歩いて、志村坂上にあります、デザート倶楽部と言うドイツ菓子のお店に行ってきました。

色々なお菓子がありますね♪




どれも美味しそう♪




ん?

友人から電話が!

すると、あの子がお菓子食べたいって!

何故、お店にいるのが分かったのかな?と思いながら、あの子のお菓子を選ぶ事になりました。

とりあえず、画像のクッキーと…。




お店の人気メニューのバームクーヘンの中サイズをあの子に贈りました!!!

あの子が喜んでくれると良いなと思います。

ちなみに、はるる¶は、自宅で食べようと小の方を購入しました。

紅茶と一緒に食べようと思います。




池袋西武の本屋さんで、夕方、画像の最新刊を購入しました。

自宅で読もうと思います。