はるる¶でございます。


今日は、新橋にあります、吉宗と言う長崎県の郷土料理のお店でランチをしてきました。

はるる¶は、茶碗蒸しがとにかく大好きなので、以前からずっと行きたいと思っていたんですよ!!

やっと行く事が出来て嬉しいですね!!!!!

メニューを見て、即、茶碗蒸し定食にしました。




画像は、茶碗蒸し定食になります。




春雨、美味しいですね♪




お刺身は、カンパチとトビウオになります!

カンパチは、厚みがあって良いですね♪

トビウオも美味しいですね♪




たくあんもさっぱりして美味しいですね♪




お待ちかねの茶碗蒸しは、大きな器に入っていて、プルプルして美味しいですね♪

しかも、中身は具だくさんで最高に美味しいですね!!!!!!!!!!

茶碗蒸し目当てに、お店に行く人の気持ち、分かりますね!!!!!




ご飯が、おかわり自由なので、2杯食べてきました!!!




食べているうちに、長崎県と言えば!って思い、つい、皿うどんも追加しちゃいました♪

唐灰汁麺でとても美味しいですね!!!!!




全体的に、とても美味しかったです。

また、食べに行きたいと思います。

仕事の帰りに、池袋西武のお酒売り場で、画像のお酒を購入しました。

新潟県の北雪と言うところのお酒になります。

こちらの銘柄は、北雪とONKYOのコラボしたお酒になります。

ONKYOのスピーカーから、音楽の流し熟成されたのですが、非常にまろやかで美味しいですね♪

はるる¶は、そんなにお酒が強い訳では無いですが、口当たりが良いので、1本空けちゃうかも♪