はるる¶でございます。


今日は、銀行に行ったり、用事を済ませてから、池袋PARCOにあります、えんで遅めのランチをしてきました。

えんは、16時までランチをしているので、有難いですね。

メニューを見て、どれにしようかな…。




はるる¶は、画像の、鰹のたたきと万願寺唐辛子の天ぷら御膳にしました。




まず、小鉢がたくさんなのが嬉しいですね♪

ブロッコリーを蒸してあるから、栄養たっぷりで良いですね。




ヒジキは、あっさりとしているから、ご飯が進みますね!
 



お漬物は、浸かり具合がちょうど良くて美味しいですね。




もっちり豆富は、デザートとしても良いかも♪




鰹のたたきは、鰹はもちろん、薬味とタレが特に良かったと思います。




万願寺唐辛子の天ぷらは、丸ごと揚げていて、旨味をギュッと閉じ込めているから、超美味しいですね!!!

やっぱり、旬の野菜は最高ですね!!!
 



ご飯は、2杯食べてきました。




単品で、玉子焼きを注文しました。

甘くなくて、お出汁が染みてて良いですね。




お味噌汁は、赤出汁で良かったです。




とても美味しかったです。

また、食べに行きたいと思います。

食事の後に、こないだの飲むヨーグルトが美味しかったので、池袋西武の、The Garden に行ってきました。

ヨーグルトも美味しいですが、売り場に行ったら、牛乳が売っていたので、即購入しました。

低温殺菌だから、牛乳の旨味があり、とても味わい深いですね。

これもリピ確定ですね。




そして、ヨーグルトのコーナーに行ったらありました!!!

前回の飲むヨーグルトが美味しかったから、絶対食べたいと思っていたんですよ!!!!!!

プレーンで、味変を楽しむ事も考えたのですが、まずは、ひたすら食べたいから、加糖タイプにしました。

袋詰めで、たっぷり入っているから、数回に分けて食べようと思います。