頭が興奮しているのか、眠いはずだが、どうしたものか。
布団に入ったらイチコロなはずだけど、ソフトバンクの日本シリーズ決定とコウノドリの期待通りの内容に、ゴロゴロしちゃってます(^O^)


我が家のカメラ事情について。

基本的にソニーのデジイチを使ってます。綺麗だし、今も重宝しています。

しかし、子供の行事に使おうとすると、どうしても、望遠が足りない。全然、顔が小さい。探せない(笑)

これはヤバイと、レンズ購入を考えたが、合うのがあまりないし、高いのなんの(ー ー;)どうしたものかと、考えていたら、ネオ一眼と呼ばれるものを発見。

分類としては、コンデジと変わらないネオ一眼!しかしながら、望遠はかなり効く!
調べるうちに、COOLPIX P610が気になりだしました。

{5C1A41F5-F741-457C-8654-ECBBB4353269:01}



これは買いだと思えば早い!

ヨドバシカメラに行きました。

そしたら、なんと、大人気と中国の爆買いの影響で売り切れ、在庫なし。ブラックは3カ月待ちとのこと。コンパクトカメラだし、普通に買えると思ったから、ビックリ!中国の人たちも凄すぎ(笑)

ここで展示品を見てみて、やはり欲しいと諦めきれなかったので、帰宅時に寄れる電気屋さんに在庫がないか、早速TEL!

なんと、

そこには、

レッドの在庫は、ありました!!!

{7BFA1B24-9AA1-441F-BC40-92331F4C6508:01}



もちろん、取り置きしてもらい、帰宅時に取りに行きました。

近くにいた店員さんに対応してもらいましたが、この人がまた、応援に来ていた写真家さんで、いろいろなことを詳しく聞けて良かったです。雰囲気で判断してはいけないですね(笑)


値切りもして、少しお得にゲットしたこのカメラで、あかりをたくさん撮ったり、りゅうとの学芸会を望遠で、しっかり撮っていきますばいm(_ _)m


よし、さあ、寝よう!おやすみなさいです(^O^)