最近、めっちゃくちゃ美味しいチョコを

Lindtのお店で発見してねー、



この出会いが嬉しくて、


仕事終わる

昼寝する

Lindtのお店を覗く


って言う流れが楽しみやってんけど、


今日はめっちゃ残念な気分になった🥲



この小さい四角いチョコの名前は


キャラメル ウィズ ア タッチオブシーソルト

ダーク ノイアー



ダークチョコなんやけど、

程よく甘いところが嬉しいのと

キャラメルと、塩のジャリジャリした

歯応えが最高に楽しいし、

この2つの相性が最高やねん💕

甘さとしょっぱさの

中毒性のあるマリアージュに

どハマりしたよ🥲💕


この子はね、Lindtさんの

チョコレートの袋詰め用に

置いてある、20種類以上の

チョコの中から

私が探し出した 宝物🥺✨✨



全部は試してないねんけど、

いろいろ食べてみた!


で、ほとんど2回目も買いたい!ってのは

無かってん🤣


この子意外🤣


まだまだ挑戦はしてみるけど、

甘すぎたり、くせがありすぎたりで

あんまり好みじゃないの

ばっかりやったからこそ!


この子の発掘は

めっちゃ嬉しかった😭✨


でね、でね、


昨日また何枚か買って帰ろうと思ったら、

なんと、

似たような名前で、

大きいサイズのを

発見した!!


この子の名前は

キャラメル アンド シーソルト

70パーセント ココア


名前、めっちゃ似てる!



分かりやすい違いは、

キャラメルとシーソルトの粒の

大きさが違う!

断然大きい!

全体的なサイズも大きいけど

視覚で楽しめるぐらいの

大きさには

魅力された💕


フランスのお塩を

使ってるみたい!



この二つ、同じ味やと思って、

買う時に、店員さんに、

"この味がめっちゃ好きなんで、

大きいサイズがあって嬉しいです💕"って

心を込めて言ったら、

"若干、お味が違うんですよ"って

店員さんが教えてくれた


ふーん、と思って、

でもどっちも美味しいんやろうなーって

思って、仕事のお昼休憩に食べてみたら、



味が


全然違うかった😳

大きいのがくせがあって

うってなった🥲



えーーー!


こんなに見た目が

美味しそうやのに

なんでなん?!

もったいない!

同じ味やったら

最高やったのになーって🥲

めっちゃ残念になった🥲


大きいチョコを

手で割って食べる、

バークチョコが私は

大好きやから

大きいのがよかったの🥲

夢が壊れて超がっかり🥲


大きいのは、グラムで

計算したらちょっと安い

ねんけど、

値段は同じでいいから

美味しいのがよかった🥲


期待しすぎて

ちょっと、詐欺に遭ったような

感じになって

落ち込んで、

でも小さい、90円の

美味しいのを眺めてたら


この子が美味しいから

ま、いっかって諦めれてんけど


私が商品を作るなら、

こんな、ややこしい違いを

作って

ファンを悲しませんとこって

強く強く思った🔥


まだ根に持ってる🤣


今日の残念なお話は

おしまい✋