アレンジャーのマキさんに出会った2021年8月。ベーシストのミキさんがNicoっていう、バスクチーズケーキがおいしい、かわいい場所で待ち合わせしましょって言ってくれて引きわせてくれたの🙏 この3人のファッションの統一感、サイコー!

完璧すぎへん?🥺😆


2年弱、音楽に向き合えない時期が

続いてて、人の音楽が聞けなくなったり、

大好きだった歌うことも、

しなくなっててんけど、



唯一、やってきたことがあってね。



それは、4年ぐらい前に、

私が専業主婦からアーティストに

なるって決めてから初めて書いた、

"Chocolat" (読み方はショコラ)って言う

オリジナル曲を、YoutubeやSportifyで

配信出来るぐらいかっこよくアレンジ

してもらって、世界に発信したいなーって

望んで来たこと。




望んでただけなん?って思うかもしれへんけど、

望みすら出てこないぐらい

音楽活動が楽しくない、しんどい、

もうずっと楽しめないかもしれないって

絶望的だった時期を過ごしてたからこそ、

望めるようになったことは

私にとっては凄い救いやったの。



大好きな"Chocolat"には輝いて欲しい、

世界に届けたいって言う気持ちが

あるって気付いてから、



優しくて、私と感性を共有できて、

私のことを好きって思ってくれてる人に

アレンジをお願いしたいなーって

望んでた✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




私が今まで出会って来たアレンジャーさんや

プロデューサーは、上から目線な人や、

話し方が怖かったりして

一緒にいて心地よいって感じれなくて、

あー、音楽業界の人って怖い人ばっかり

なんかなー、もう嫌やなーってなっててんけど、

そんな人ばかりじゃない、

きっと出会えるはず!って

何度も望み直してた✨




そしたら本当に出会えたのー🥺




勇気出して、ベーシストのミキさんに

"Chocolat"をかっこよく完成させたいことを

伝えたら、お繋ぎして紹介してもらえてん🥺




ほんまに、望みを持ち続けてよかったー🥺



ベースのミキさんも優しくて

音楽センス、ファッションセンスも

かっこよくて尊敬してるミュージシャン。

本当に感謝です🙏



それからマキさんと話がどんどん進んで、

アレンジをしてもらえることになって、

マキさんが作ってくれたアレンジを

聞かせてもらったらめちゃくちゃ

私の好みで感動で

テンション上がりまくってた🥺




マキさんはアレンジを

頑張ってくれててんけど、

私の創作意欲はそれでも停滞状態で🥲

マキさんにバレンタインに

配信リリースしたいんですー!って

お伝えしておきながら

それから数ヶ月の間、"Chocolat"に関して、

インスピレーションも湧かず、

何をするわけでもなく

日々を過ごしてて、

2/14に本当に配信できるのかさえも

分からなくなるぐらい、

配信に向けてがんばるぞー🔥

って意欲も湧いてこず、

ほったらかしにしてて、

あー、もう今年は無理かも、

またやりたいって湧いてきたらで

いいかなーって思い始めてたら、




2022年に入ってすぐ

マキさんから連絡があって

2/14に向けて頑張りましょーって

言ってくれてね🥺😭

なんかそれがめっちゃ嬉しくて、

マキさんとなら頑張れそう!って思えて

やる気が出てきた🔥




マキさんがいなかったら

絶対に私、動いてなかった🥲




それから、具体的に歌入れレコーディングや

撮影が必要なことを教えてもらって、

今すぐ動き出さないと

時間がないことが分かってきた😆

やばいやつ😆

マキさん、3時間半も録音室で私のことを見ていてくれて、アドバイスをくれたり、曲を一緒に確認してくれてて

本当に女神やった🙏



歌入れレコーディングの日が

決まってから、

コーラス作りに取り掛かってんけど、

その時から私は一気にゾーンに入って、

毎日6時間くらい5日間、

スタジオにこもって

音と、私だけの世界に浸ってた🥺🎵

私、こんなに集中力あるんやん!って

自分でびっくりするぐらい😳




コーラスを作り始める前日に、

ぴーといきなり会えなくなって、

世界のどん底に一回落ちて

辛過ぎて、コーラス作りも、

レコーディングも

出来る自信が無かってんけど、

コーラス作りに入ったら

ぴーに会えない寂しさや不安、

子どもたちのことも、

完全に忘れて、没頭してた!

レコーディングもマキさんと

スタジオのエンジニアさんの

おかげで無事に終わったー🙌🏼🥺




没頭して自分に全力集中し始めてから、

今もずっと続いてるこの不思議な感覚、

なんかすごくてね、

すごく安心で不安もないし、

焦りもないし、ただ、今ここに

私もみんなもそれぞれ

存在してるだけなんやなーって

私はただ私を生きたらいいんかー、

何があっても大丈夫やん!って言う

安定感があるねん。

で、めっちゃパワーがみなぎってるねん🔥




鬱っぽくなって引きこもってから、

ずっと元気になりたいって思って

いろいろやってきたけど、

やっと分かったよ😮‍💨



私は私に集中したかったってこと




こんなにパワフルな自分に

出会えるん、久しぶりすぎて

嬉しすぎる😭🥺

でも、1人ではほんまに出来なかった!

マキさんの才能、センスや気持ちが

私のインスピレーションになって

頑張れたん🥺🙏

本当に感謝です🙏


ファンキーで、優しくて、健康おたくなマキさん、感性が大好きで一緒にいてめっちゃ楽しかった✨


レコーディング中のいろんなこと

インスタにも書いてるから

是非チェックしてねーん💕

はぎのちゃんのインスタアカウント




無事に歌入れも終わって、

明日の2/14に間に合うように

マキさんに、配信申請も

一緒に手伝ってもらい、


いよいよ、明日!

3時間後には、

"Chocolat"が配信されるよー😭😭😭🙌🏼🙌🏼



この時をほんまにほんまに

待ち望んで来たから

めっちゃ嬉しいー😭


配信は、Lunaffini という

アーティスト名で

Youtube, Apple Music, Sportify, Line Musicなどで聞けるから

是非聞いて欲しい🥺🙏

他の配信アプリで見つけた人は

是非教えて下さい💕


題名は、"Chocolat" 


お楽しみにーー!!✨✨✨✨✨✨



リリースの前に、

もう一つ、全力投球したのが、

配信用のジャケット写真の撮影!!



この撮影にも私、

できる限りのエネルギー注いできて、

準備からずっと楽しくて、

出来上がったジャケ写を含め

撮ってもらった写真、

関わってくれた人たちみんなが

神がかりすぎて、

今も写真をみながらニヤニヤして

味わってるねん🤤💕


じゃーん!

こちらが"Chocolat"のジャケ写💕

     ↓


官能アイドル密月ちゃん


に官能フォトセラピーをお願いして

撮ってもらった写真💕

ヘアメイクは Kaori Fukumotoさん。

サポートに、私の親友のはるちゃんが

お手伝いに来てくれた💕


ヘアメイクのKaoriさんと💚



密月ちゃんとはるちゃんと💚



はるちゃん。可愛いすぎて私も写真撮りたかったなーって

思ってた🥺 来てくれてありがとう🥺



"Chocolat"の歌詞は英語なんやけど、

日本語に訳したら


"あなたは私のキラキラした海に飲まれて

一体化するの、

そして熱とともに私と一緒に

チョコみたいな茶色いローションを作るのよ

…"って歌詞があって、



私たちが溶けてる感じや、

曲の可愛さや官能さが

全部この写真に詰まってて、

眺めてたら曲が聴こえてくるねん💕



密月ちゃんに撮ってもらった

ジャケ写と一緒に聞く"Chocolat"は

"らしさ" がさらに極まっていて

最高🥺💕



撮影してから、また私の中のいろんな

枠が外れてね、

生き方が変わる、まさに

ライフチェンジングな経験に

なってるねん!




撮影のこと、

またゆっくり書いていくから

楽しみにしててね!

それでは、みんな、

バレンタインに

私の"Chocolat" を召し上がれ😘❤️❤️❤️


Happiest Valentine's Day 

to you all💕