初めて自分で買ったCBDオイル。ReYouのこの製品は睡眠に特化していて、舌の下に含んで摂取した1時間後ぐらいからぼーっとして来て、身体がリラックスしていくのが分かる。寝起きが辛い日が続いてたけど、熟睡できるからか、これ飲んだ次の日の目覚めが凄い楽で嬉しい!

初めての心療内科、
しんぴと一緒に受診してきたー!


山の上の、空気が綺麗なクリニックやから
なんと無く癒されそうでいい時間に
なればいいなー✨✨✨✨って思ってたけど、
担当の先生と相性が合わなかったせいで
帰り際は 
私もしんぴも
怒りと落胆で疲れてた🥲


私もしんぴも、精神科医の先生は
話を丁寧に聞いてくれるのが
当たり前!って
思い込んでたからかもしれないけど、
私たちが話している時に
何度も口を挟んできて
聞いてもらってる感ゼロやった🥲


しんぴが丁寧に
私の状況を過去から遡って
ゆっくり話してる途中でも
「結局、何が問題なんですか?」って
遮られて、私は
「それが分からないから来てるんですけど💢。
だから相談しに来てるんですよ。
彼との喧嘩中に、酷いことを言ったり
言ったことを忘れてたりして
彼を傷つけて
関係が悪くなっていくのは
私に精神的疾患があることなのか、
それとも他に何かあるのか
知りたいんですけど」



ってイライラ状態Max!💢



そしたら先生に
私のもろもろの症状は
疲れてたらよく起こることやし、
睡眠不足やと普通のことですよって
言われて、
え? そうなん? 普通?!


こんなにしんぴには問題視されてきて
私も何かあるんやろうなって
思ってたから
普通です!って言われて
それはそれで、軽率に扱われた気がして、
もっとちゃんと状況を
聞いて欲しいねんけどなって
ちょっとムカついた💢


でも、しんぴと喧嘩になる時は
毎回私は寝不足状態か
かなり疲れている時やったし、
思い返せば、
長男を妊娠してから
去年、鬱っぽくなって
寝込むまでの間の
約13年間、
寝不足を解消したことがなかった😱😳



13年間も😱😳
睡眠の質に
意識を向けたことない😳!



自分の身体が必要なだけの
睡眠を取ることを
優先したことない😳!


って気付いたんよ😳



今は、月払いで借りてるMy  Roomで
思う存分休める時はあるけど
喧嘩した後は特に
疲れてても眠れない時があるって
先生に伝えたら、


「喧嘩した後は そら寝られへんのは
普通です」ってまた軽率に扱われた
気がしてムカついた💢🤣


そしたら先生が
睡眠薬の紹介を
してくれてんけど


薬の説明をしてる時の先生
めっちゃ楽しそうやって、
まるで処方箋に来てる
みたいな雰囲気やった🤣
そんな先生を見ながら
薬をあんまり飲みたくない私は
先生との距離を
さらに感じて
早く帰りたいなーって思ってた🤣



結局、しんぴと相談して
1番軽めの薬を
処方してもらうことになった

処方してもらった、1番軽めの睡眠薬。アメリカではカウンターで買えるやつみたい。


しんぴも私も薬の依存性が
怖いから、
どうしても必要な時だけ
飲むようにしようって決めた



先生に次の予約を
一応とってもらって
クリニックを出た後
もう絶対このクリニックには
来やんとこう!って
しんぴと意見が一致


全然話聞いてもらえた感なくて
お互いなんか不完全燃焼やってんけど、
しんぴが一緒に来てくれて
一生懸命私のことを伝えようと
してくれてたことが嬉しかったから
ありがとうって伝えたら、
しんぴもよう頑張ったね
一緒に向き合ってくれて
ほんまにありがとうって
言ってくれた


溢れんばかりの
笑顔で言ってくれた😍



しんぴがあまりにも
嬉しそうやったから
私の気分もすっかり晴れて
行ってよかったなって
心から思えたよ🥺



笑顔のしんぴはほんまに可愛いくて
見てるだけで幸せになるねん🥺❤️



幸せいっぱいの帰りのドライブ中、
その日のことを振り返って
2人で話してたら、
あの先生、変な人やったけど、
睡眠の大切さを何回も言ってたなーって
話になって



睡眠の質を上げることとか
眠りやすい環境を整えるのは
病院に行かなくても
自分たちですぐにでも取り組めるから
まずそれを徹底しようってなって
アイデアを出し合ってたら


え?あの先生、めっちゃいい事も
言ってくれてたやん!
って2人で気付いて
いっぱい感謝が湧いて来た🥺🤣


やっぱり行ってよかったなーって
お互い頑張ったなーって
また褒め合って、
めっちゃ幸せな気分やった❤️


ボロクソにいろいろ言ったし、
もう会いには行かへんけど
担当してくれた先生
ほんまに感謝🙏🥺
ありがとう🥺



その日から私の
安眠最優先生活が
始まった!


そう、
安眠が最優先の生活!
めっちゃ意識しないと
出来ないから
心の中で叫んでみた!


しんぴも私が安眠できるように、
いろいろ考えてくれて、
一緒に寝た日の次の日は
しんぴが先に起きても私を起こさずに
そっとしてくれたり、
次の日私が早く出ないといけない日は
早く寝れるように
お風呂を沸かしてくれていたり
睡眠の質が良くなるように、
夜中に私がお腹すいて
甘いもの食べたいー!ってなったら
サキイカを勧めてくれたりする😆



私は私でCBDオイルを寝る1時間前に
摂取して、身体をリラックスモードにしたり
どうしても睡眠をしっかりとりたい日は
実家じゃなくて My Roomで寝たりして
睡眠を確保するようにした



実家で寝ると、早朝に末っ子に
起こされたり、末っ子の寝言で
起きてしまって
必要な睡眠時間がとれなかったり、
熟睡出来なかったりするねんな


そしてその日以来病院で
処方してもらった薬は
全く飲まずに
近くにあったら安心できる、
お守り状態になってる❤️


どうしても寝れない時だけ
飲むって決めたけど
多分これからも飲まない気がするな


本当に寝れないなら
飲んでもいいよって、
自分に優しくして 甘やかして
逃げ場を作ってあげてから
なんか心が軽くなって
パワーが湧いてきて、
よーし、薬に頼らずに
自分で寝れるように
いろいろやってみようって
気になって
運動も積極的にするように
なった

末っ子がマラソン大会に向けてしんぴと走る練習をしてるのに
混ぜてもらって2キロ走ったり、



 娘が始めたタイミングで再開させたダンス。
Yuko先生に習い始めて早くも1年。娘と一緒にK-popのクラスに参加し始めたりした!

安眠最優先の生活を始めてから
しんぴと喧嘩はしてないし
眠れなくてしんどくなる日も
まだない🙌🏼
めっちゃ意識しないと
すぐに夜更かししちゃうけど、
寝れた次の日に幸せって感じれる感度が
寝れてない日と比べたら
明らかに高くって
いいことしかない感じがする🥺



次回はね、
私の安眠を優先させるプロジェクトの
中の一つ、
めっちゃやってみたかったけど
周りの目が怖くて
出来なかった、
安眠するためだけに外泊する!のを
ついにやっちゃったー😋
やっちゃったー🙌🏼の
報告するからお楽しみに〜😘😉