■ロイヤルコペンハーゲン・ウェッジウッドの福袋とお蕎麦の朝ごはん | 兼業主婦の毎日朝ごはん

兼業主婦の毎日朝ごはん

フルタイム勤務で時間はないけれど、朝ごはんは毎日しっかり食べたい兼業主婦のはぎ代が、
毎日の朝食の献立やそのレシピを載せています。
栄養たっぷりで夫が喜ぶおいしい朝ごはんを目指します。
2014年に男児を出産。離乳食も合わせて紹介しています。

2014年!
明けましておめでとうございます!

本年も、兼業主婦の毎日朝ごはんをどうぞよろしくお願い致します。



さて、元日早々、はぎ代家ははるばる御殿場のアウトレットへ。福袋を購入して参りました。

今回のお目当ては、食器。
今使っているお皿が大分へたってきたので、少し買い足すことに。


気合を入れて、朝の8時くらいにアウトレットモールに到着し、開店前のお店をチェックしました。
今回、お目当てがお皿だったので、狙ったのはロイヤルコペンハーゲン、ウェッジウッド、イッタラの3店。


イッタラとロイヤルコペンハーゲンは中身がわかる内容で、ウェッジウッドは中味が見えない仕様。
イッタラの福袋は素敵だったのですが、今回ほしい内容ではなかったのでやめて、ウェッジウッドとロイヤルコペンハーゲンに絞ることにしました。

ウェッジウッドは整理券ありで、開店前から配布していたのでそれを入手し、開店直後にロイヤルコペンハーゲンに行きました。


そんなこんなで本日の収穫はこちら!

ウェッジウッドのティーセット袋 1万円。

ティーポットやミルクポットなども入ってこの値段は激安!
カップ、ソーサー、ディッシュは2つずつ入っていました。



ロイヤルコペンハーゲンは1万円の平皿と5000円のオーバルボウルの2つの福袋を購入。



それぞれ2枚ずつ入っています。使いやすそうで嬉しい♪
朝ごはんにもちょこちょこ使いたいと思います。





福袋のあとは、御殿場アウトレットの近くのお蕎麦やさんへ。
元日からやっているお蕎麦やさんはなかなかないのですが、営業していたこちらのお店に入ることができました。




緑に囲まれた素敵な雰囲気のお店、蕎林さん。

わたしは鴨せいろ。
冷たいおそばを温かい鴨のつけ汁で頂きます。


夫は磯天おろしという、天麩羅、おろし、ワカメなどが入ったおそば。




お蕎麦はコシがあり歯応えがとてもよかったです。
鴨せいろの出汁は甘めで好みは別れそうですが、私はかなり好きな味。たっぷり入った鴨としゃきしゃきの葱がおいしかったです。

磯天おろしは天麩羅ですがおろしの効果でさっぱり。ツルツルっと頂きました。


大晦日、元日と二日連続のお蕎麦となりましたが、今年もこのブログ、細く長く続けていきたいと思います。

本年も、どうぞよろしくお願い致します♪


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ