2024ヒスイカズラまつり〜山口県宇部市・ときわミュージアム「世界を旅する植物館」 | 今日の山口、今日の萩

今日の山口、今日の萩

山口県萩市・長門市たより。グルメ・観光・花スポットなど、ガイドブックに載らない情報を紹介します。

 

山口県宇部市 ときわ公園 ときわミュージアム 世界を旅する植物館 2024 ヒスイカズラ まつり レポ

 

 

 

こんにちは。

萩・長門webのナガオヨウコです。

 

 

山口県宇部市 ときわ公園 ときわミュージアム 世界を旅する植物館 2024 ヒスイカズラ まつり レポ

 

 

 

山口県宇部市、

ときわミュージアム「世界を旅する植物館」で

開催されている

ヒスイカズラまつり」に行ってきました!

 

 

山口県宇部市 ときわ公園 ときわミュージアム 世界を旅する植物館 2024 ヒスイカズラ まつり レポ

 

 

 

鮮やかなグリーンのヒスイカズラが吊り下げられた

トンネルをくぐって巡るという見せ方がいい!

 

めいいっぱいヒスイカズラを堪能してきました。

 

まだツボミも多かったので

4月7日(日曜)までの会期は

ずっとヒスイカズラを楽しめるんじゃないかな。

 

山口県宇部市 ときわ公園 ときわミュージアム 世界を旅する植物館 2024 ヒスイカズラ まつり レポ

 

館内では、パッチワークなど

ヒスイカズラをモチーフにした作品の展示もありましたよ。

 

 

:.。.✽.。.:

 

萩と長門の楽しいはなしをしています!

気軽にフォローしてね♪

 

インスタグラム→

 

*:.。.✽.。.:

 

 

 

 

山口県宇部市 ときわ公園 ときわミュージアム 世界を旅する植物館 2024 ヒスイカズラ まつり レポ

 

 

▶︎ヒスイカズラまつり

 

2024年3月23日(土曜)~4月7日(日曜)

イベントサイト⇨

 

 

●ときわミュージアム 世界を旅する植物館

 

山口県宇部市野中三丁目4番29号

 

9:30〜17:00(入館は〜16:30)

火曜休

入館料/300円

駐車場/200円〜

 

HP→