1970年代、山口県萩市の写真を見せてもらいました! | 今日の山口、今日の萩

今日の山口、今日の萩

山口県萩市・長門市たより。グルメ・観光・花スポットなど、ガイドブックに載らない情報を紹介します。

 

 

萩市 昭和 写真 昔 萩城跡

 

こんにちは。

萩・長門webのナガオヨウコです。

 

 

約50年前の、萩。

 

先日、当店「城跡ながお」にこられたお客さまに

見せていただいた写真です。

 

 

 

約50年前、新婚旅行で萩に来られていて

その時の思い出をめぐっていたら

どこかで

「ながお さんは、元気に営業されていますよ」

という話を聞かれて

ご来店いただきました。

 

 

 

「ながお さんに来られて良かった!」

と、おっしゃっていただき感激。

 

 

 

お客さまは、当時訪れた末益蒲鉾さんに行ってみたそうですが

今はなくなっていて寂しそうでした。

 

萩には

昔はあったけど、今はもうない、そんな場所もありますが

 

昔と変わらない景色もあるし

新しいお店もたくさんあります。

 

そんな、さまざまな風景を楽しんでいただけたかなと思います。

 

 

 

萩市 昭和 写真 昔 萩城跡

 

 

約50年前の写真、

懐かしすぎます。

 

萩市 昭和 写真 昔 萩城跡

▲現在の「城跡ながお」

 

 

向かって左側が食堂、

その右側に入り口、

角に自販機

という配置は、今も同じです。

 

たしかこの頃、

萩城跡公園には

鹿が飼われてました(動物園みたいに)。

 

*写真の公開は、お客さまにご許可いただきました

 

 

 

*:.。.✽.。.:

 

萩と長門の楽しいはなしをしています!

気軽にフォローしてね♪

 

インスタグラム→

 

*:.。.✽.。.:

 

 

 

 

●城跡ながお

 

0838-25-3892

山口県萩市堀内83-27

9:15〜16:30

*ランチは11:00〜14:00

*喫茶は11:00〜15:30(LO)

不定休

 

無料駐車場/普通車40台・大型車6台