梅を求めて6キロ ウォーキングに参加しました!【山口県萩市】 | 今日の山口、今日の萩

今日の山口、今日の萩

山口県萩市・長門市たより。グルメ・観光・花スポットなど、ガイドブックに載らない情報を紹介します。

 

 

 

 

こんにちは。

萩・長門webのナガオヨウコです。

 

 

 

 

 

 

萩市健康増進課 主催の

ウォーキングに参加してきました。

 

 

約6キロメートル、約2時間。

 

<スタート>

大照院駐車場

大照院

椿八幡宮

涙松跡

萩往還梅林公園

萩駅

<ゴール>

大照院駐車場

 

 

 

萩に住んでいると、ちょっとした距離も

クルマで行きがち

なのですが

こうして歩いてみると

歩けるものですね。

 

 

 

万歩計の計測では、12000歩でした。

(よく歩いた!)

 

 

 

参加者は37名、全員が完歩。

80代とおぼしき方もいらっしゃいました。

 

 

何度も行ってる

萩往還梅林園。

(何度訪れても、毎回良い)

 

 

 

 

しだれ梅。

梅のシャワーをいっぱい浴びて(浴びてないけど)

気持ちよかったです。

 

 

萩市健康増進課 のみなさま、

ありがとうございました!

 

 

 

:.。.✽.。.:

 

萩と長門の楽しいはなしをしています!

気軽にフォローしてね♪

 

インスタグラム→

 

*:.。.✽.。.:

 

 

 

●萩往還 梅林園

 

0838-25-3139(萩市観光課)

萩市椿1125

駐車場/無料

 

萩観光協会公式サイト→