宇部・とうふの学校「おからクッキー」を食べた | 今日の山口、今日の萩

今日の山口、今日の萩

山口県萩市・長門市たより。グルメ・観光・花スポットなど、ガイドブックに載らない情報を紹介します。

宇部 とうふの学校 おからクッキー 山口県

 

山口県宇部市にある

おから専門ブランド、
とうふの学校のおからクッキー。

食物繊維とイソフラボンが豊富な国産おからがたっぷり!

白砂糖ではなくきび砂糖、
ベーキングパウダーはアルミフリー。

オリーブおからクッキーは
マーガリンではなくオリーブオイルを使用。

素材ひとつひとつにこだわった、山口発の自然派おやつなんですよ。

 

宇部 とうふの学校 おからクッキー 山口県
▲おからクッキー(1袋8枚入り)/各400円

甘さ控えめ、滋味を優しく感じられる

あっさり仕立て。


口に運ぶたび、体にいいことをしている気分になる 笑

生地は繊細なのですが、ぎゅううっと詰まっているので
噛みごたえも食べごたえもしっかり。
1〜2枚でも満足できちゃいます♪

そして口に運ぶたび
体にいいことをしている気分になる笑

 

とうふの学校のネットショップはこちら→

 

 

*:.。.✽.。.:

 

萩と長門の楽しいはなしをしています!

気軽にフォローしてね♪

 

インスタグラム→

 

*:.。.✽.。.: