昨日ぐらいから、原因不明の肩こりに悩まされていた。


肩こりなんて、ほとんどなったことがないので、とにかく慣れない痛みに、イライラしていた。


だけど、これがビックリ、筋トレをしたら、肩の痛みはどっかに行ってしまっていた。


筋トレは普段からしているけど、最近はサボり気味だったので、肩こりを通して、「いい加減、ちゃんと筋トレしろよ!」と啓示されたような気がする。



唐突だけど、肉体の悩みも精神の悩みも、全て筋トレで解決すると思っている。


なんでかって、筋トレをして、いい汗をかくと、心身がスッキリして、気持ち良くなるから。


いや、そう信じているからこそ、現に解決するのかな。


卵が先でも鶏が先でも、どっちでもいいけど、とにかく「筋トレは最高!」ということだけでも、お伝えしたい。