「めちゃくちゃ感動した」


「思わず泣いてしまった」


公開されてから何十年も経つので、こういう感想は、もう耳タコだと思う。


だから、大人になって改めて見た感想を、ここに書いてみよう。


まず、凍死してしまったジャックを、ローズはなぜ、海に沈めてしまったのだろう。弔いのつもりだったのか。


つぎに、老婆になったローズは、元婚約者から(勝手に)貰ったペンダントを持っていたが、最後にそれを、なぜ海に捨てたのか。そして、なぜ今まで持っていたのか。


さらに、老婆のローズは眠りにつき、タイタニック号で、ジャックや他の乗客たちと再会することができた。これは、夢の中だったのか、それとも「あの世」だったのか。


ちなみに、これはテレビ放映上、受け入れざるを得ないことだけど、感情が高ぶって、涙が目の近くまで来ているのに、急にCMになって、冷めてしまったことが、何度かあった。


あと、いきなりラブシーンから始まったのには、ビックリしたね。



なんだか、感想というより、疑問や愚痴になってしまった。


とりあえず、良い映画は、何歳になっても、何度でも楽しめるということで、この辺で失礼します。