今年読んだBL作品BEST1 | BL漫画とA3!ときどき漫画と膠原病

BL漫画とA3!ときどき漫画と膠原病

陳情令(魔道祖師)見てくださいm(__)m

サムネよけ

 

 

ファースト丞・笑

 

**********

 

自分で購入したもの、腐友さん達からお借りしたもの。

 

今年も沢山のBL作品を読みました。

 

その中から私が今年読んだ中で一番心に残った作品はこちら!

 

 

 

 

 

尾上与一さんの「さよならトロイメライ」(BL小説)でした!

 

 

漫画じゃないんかーいっ/(^o^)\と思う方もいるとは思いますが、漫画は私、読むときの気分やらなんやらでこの時はこれ!あの時はこれ!みたいな感じで順位が付けられず💦

 

そんな中、この作品だけはいついかなる時も揺るぎなく最高といえるのでこちらが私のナンバー1でした(*´ω`)

 

以前の感想はこちら

 

この時はまだ読んでいなかった同人誌もこの後に全て読みました。

 

 

あともう1冊「黒猫のためのパッサカリア」という同人誌も出ていますが、こちらは黒田という主人公ではない人物の番外編なので手元にはありません(;'∀')

(でもtomoさんにお借りして読了済み)

 

本編も同人誌も本当に素晴らしいです。

色々細かく語りたいのですが好きすぎると感想かけない病に罹患してるので無理でした。

 

とにかく弓削が好き。

弓削が愛しい;;

それだけです。

 

************

 

先日、震える程嬉しいものが届きました。

 

 

頼んでいた本と1945シリーズのレターセット(フレーム切手付き)です。

 

この本には尾上与一さんのサインが入ってます。

更におまけで非売品の小冊子まで!!!

 

こちらは、ホーリンラブブックスのWEBサイン会に当選して送られてきたものです。

この尾上さんのWEBサイン会は少し特殊で、なんと尾上さんの既刊の中から自分がサインして欲しい本を指定できるというものでした。

私は勿論悩むことなく「さよならトロイメライ」即決・笑

 

 

・・・届いたとき泣きそうに嬉しかったです。

そして開けて出して「うわ~」となってまたそっとしまいました・笑

(後でtomoさんも同じ行動してたと知って笑いました)

 

もうこれは家宝です;;

死ぬまで大切にします。

 

尾上与一さん大好きです!!!

 

 

************

 

最近毎日ケーキを食べたり暇さえあればお菓子をばくばくしてたら当然の如く太りましたΣ( ̄ロ ̄lll)

 

痩せねば・・・;;