新婚さん! 他 | BL漫画とA3!ときどき漫画と膠原病

BL漫画とA3!ときどき漫画と膠原病

陳情令(魔道祖師)見てくださいm(__)m

ちしゃの実さん著。

 

出会いは6歳、宝の平穏な日々をブチ壊したのは都会からの転校生。
たくさんケンカしながらあれよあれよと20年が経ち、
26歳になった俺達は気づいたら、結婚していた――!?!?

相方の西園寺京介は、人間嫌いで堅物な俺様。
しかも「憎い」が口癖の残念系イケメン。
そんな面倒な京介を、日々苦労しながらも手なずけて(?)いる宝は、
強情で意地っ張りだけど、実は純情で世話焼き体質。

そんな元ヤンふたりは新婚さんにも関わらず言い合いが絶えない毎日で、
浮気してやる(エロ本と)! と言い放ち家を飛び出す京介に宝は──??

宝の友人、冬未のお話「おクズの恋愛」も同時収録! 

(裏表紙引用)

 

ちしゃの実さん3冊目のコミックス。

因みに今までの既刊の私の評価は、、、

片恋家族☆☆☆☆(☆5個中)

うち☆1つは合法ショタ要素ありの為(^w^)

まほろばデイズ☆☆☆

可もなく不可もなく

 

という感じで、今作も買うかどうか迷ったのですが

 

予想以上におもしろかったです\(^o^)/

 

何が凄いって設定とかキャラとか私好みの要素が微塵もないのにめちゃおもしろいところ!

そしてそれが読んでる内に攻めの京介も受けの宝も大好きになってたからびっくり(゚Д゚;)

ケンカっぷるにはあまり萌えない私ですがこの2人のケンカは可愛くて完敗でした。

特に京介がめちゃめちゃおもしろくて可愛くてでも男前で楽しすぎた!

「俺の宝物(プレシャス)に手を出すな」

は最高の名(迷)言でした(^w^)

 

表題作の他に同じくらいの分量で2人の友達の冬未の話も収録されていて、こちらもかなり人は選ぶと思いますが基本的に攻めは(変質的に)一途で男前なので、新婚さん!が楽しく読めたならこちらの話も楽しめると思います。

ちらっと出てくるショタな冬未はめちゃ可愛いです♥(ぶれないショタ好き・笑)

 

*****************

おまけ

みなさんに丸投げの漫画のコーナー^~

波真田かもめさん著/放課後はちみつ

波真田さんの漫画は読みやすくておもしろくて適度にエロくてはずれなしだと思います(今の所)

この作品は「蜂谷!わかりづれーんだよ!」の一言に尽きます・笑

 

暮田マキネさん著/嘘つき達の長い夜

これは

僕の可愛い酔っぱらいの続編です。

僕の可愛い酔っぱらいは攻めのヒナの睫毛がどうにも気にいらなくて手放してしまったのですが(今思うと何という理由だろう・笑)もう1回読み直したいです。

(因みにこれは新装版の表紙、私が読んだのは旧版です)

この作品でちぃとヒナの話は完結とあとがきにありましたが、壽がまだ全然ブラックなままだったので私的に全然すっきり終わったような感じがしませんでした(;'∀')

あともう1冊分くらい続編描いてくれたらいいのに~!

 

*****************

分厚いのでじっくり時間をかけて読もうと思っていた昨日紹介した奥歯さんの本ですが、あまりのおもしろさに読み終えてしまいました。

日記の中ではたくさんの本が紹介されていたので読みたい本が一気に増えました。その中でも私でも読めそうな本を数冊頼んでみました。

果して最後まで読める本が何冊あるか・・・(奥歯さんの日記に出てくる本はどれも難しそうなものばかりなので)

こんなに聡明な人がもうこの世にはいないだなんて残念です。

知らない方が良いことも世の中にはたくさんあるけれど無知より知の方がいいなとこの本を読み終えて今の私は思います。

奥歯さんと同じくらいいやそれ以上に本を読んできた雪雪さんと奥歯さんとの関係を羨ましく思ったからかもしれません。

 

朝 kkヨーグルト

昼 ベーグル・抹茶ラテ

間食 お菓子

夕 サラダ・カレー・ヤクルト

 

<体調>

・まあまあ