素敵な幸せパワーの感想 | エキスパートナースが伝える 健康心理学 赤ちゃんからの心と身体の保健室 大阪・北摂地域

エキスパートナースが伝える 健康心理学 赤ちゃんからの心と身体の保健室 大阪・北摂地域

~妊活中ママからマタニティー・子育てママ〜
産婦人科・新生児集中治療室経験看護師が伝えたい心と身体の大切な仕組み。健康心理学を活用して毎日がワクワク楽しい日々、そして貴女の夢をかなえる方法

妊婦さんやお母さんと赤ちゃんの「心と体と脳」三位一体から育むトータルアドバイザー 
産婦人科・新生児救急病棟勤務経験  看護師 堀 育子 です。

今日の豊中は、とっても良いお天気で洗濯日和でした!

今日は大好きな手作り作家さんに特別講師に来ていただき、オリジナルアクセサリーを作っていました。

この記事はまた、ぼちぼちと・・・

今朝の記事の続き・・・

素敵な素敵な感想に、ものすごいパワーをいただいた私。

ぜひ皆さんも読んでみてください!( ̄▽+ ̄*)

読んでいるだけで、なんだか温かい気持ちになれます。


今日はとってもとっても楽しく、ためになる時間が過ごせて感激しました。本当にありがとうございました。たくさん色々とお話しさせて頂いて、母乳のことや出産時の不安な気持ちなど、とてもスッキリとした気持ちで満たされています。
結婚してすぐに初期の流産をし、その後授かるまで2年半ほどかかったので、内心「妊娠できない体なんじゃないか・・・」と思った時期がありました。
周りはデキ婚したり、2人目3人目・・・と続いていて、両親にも義理両親にも旦那にも申し訳なく思ったこともありました。
妊娠が分かる前(2、3日前)に、家計の見直しをしていて旦那が愛車を手離してサイズダウンしたんですが、その後に妊娠が分かり、旦那が大切にしているものと引きかえに赤ちゃんが来てくれたのかなー?など考えましたが、今日「空から見てるよ」って先生がおっしゃってて、本当にタイミングを見計らって、ベストなタイミングで来てくれたんだ・・・と改めて感じました。
名前は決まってますが、うちらの間で赤ちゃんを「べびぞー」と名づけて話しかけているのですが、本当にこの子には生まれてくる前から色々と助けられている毎日です。つわりもひどく、胎動も痛くて大変な日々なんですが、早く会いたいような、ずっとずっとおなかの中で一緒に痛いような・・・気持ちです。
「大丈夫マッサージ」をして、できる限り出産という一大イベントを楽しみたいと思えるようになりました。
今日、本当に行かせてもらって良かったです!最後のカードも衝撃的で周りに支えてもらっているという感謝の気持ちを忘れずに、適度に甘えて、しっかりと出産・育児に励みたいと思います。
        (初産婦 32W   H.K さま)


昨日は、淡路にあるクレオ大阪北で、育子先生のマタニティ講座のお手伝いに行ってきました~音譜

参加予定の方が既に生まれてしまったドキドキというハプニング!?もあり、少人数での講座でした

自分らしいお産をする為のバースプラン、お腹の赤ちゃんを感じる大切な理由、出産が痛くなくなる魔法の極意(!)まで教えてもらいましたラブラブ!

参加者のプレママさんは、以前つらい経験をされた方で、ようやく授かった待望の赤ちゃんでしたラブラブ

最初は、出産時や母乳に不安があるとの事でしたが、
『すごくスッキリ満たされた気持ち、お産を楽しみたい!』という感想に変わっていましたニコニコ

さすが毎月60人のお産に立ち会ってきた看護師いくちゃんラブラブ
心のケアも最高でした!!

本当に妊婦さんってキレイで、私も早く妊婦さんになりたくなりました~ラブラブ
        (Jaisスタッフ  さとちゃん)


本当にありがとうございました。

次回は6月24日(火曜日)大阪クレオ北にて開催。

そのほか、出張講座のご依頼もいただいています。

保健センターでは聞けなかったこと・・・

産婦人科や病院では聞けなかったこと・・・

なんでも解決します。

なんでも話せます。

マタニティーママだからできること。

マタニティーママしか味わえないこと。

お腹の赤ちゃんと一緒に体験しませんか?

一期一会の出会いを大切に・・・
 


幸せな気持ちが皆さんに届きますように!о(ж>▽<)y ☆



今日もお読みいただきありがとうございます。
ブログを通して出会えたご縁に感謝します。

ブログ村に参加してみました。
ポチッとしていただければ、励みになります。
(皆さまありがとうございます。ヾ(@^(∞)^@)ノ)

にほんブログ村 子育てブログ ベビーマッサージ教室へ
にほんブログ村

教室お申込み・その他お問い合わせはこちらまで