どうも、禿夢エアボーカル


キクーー↑↑です^_−☆


さてさて、今週も禿夢ファンクラブ通信いっちゃおうー(⌒▽⌒)




さてさて、最近は、この前11/18に土曜日に禿夢ライブやってきたぜぃー\(^-^)/



いやー、禿夢ライブで初めてのギター・ベースの生演奏だったけど、マジでヤバかったぜぃーヽ(´▽`)/



単純にめちゃくちゃかっこ良かったなー(^o^)



表現があってるかわからないけど、今までのエア演奏は平面って感じだったけど、KouichiさんとTAKASHIさんが入ったら、立体的に音が聴こえるというか厚みがあるというか、とにかくかなりヤバかったぜぃーo(^▽^)o



やはり、エア演奏と生演奏はリハからもう全然違くて、とにかく生演奏だからアンプを始め名前もよくわからないすごい機材がたくさんあり、さらに当たり前だけど全部線でつながってるから足の踏み場があまりない感じだけど、エア演奏の時は舞台上にホント何もないから普段のお笑いライブとさほど変わらないんだよなー^_^



今回のライブは、KouichiさんとTAKASHIさんを呼び込む前までは、禿夢だけで思いきり遊ぼうって決めていて、最初にハゲハンドスピーナから始まり(回転足らずでとまってしまったが、、)、次に新しい遊び「オツムでピーヒャラ」を使ってみたぜぃ(^-^)



オツムでピーヒャラは、カチューシャに管をつけて口から息をはくと、ピーと言ってまいてある紙の棒が立つという代物だぜぃ☆☆



しかも、3本でるようになってるから、どの棒を立てるかゲームをやって盛り上がったんだぜぃー(^^)



そして、次はこのライブで1番活躍した「ペーパーヨーヨー」だぜぃ(^o^)



こちらは、髪をぐるぐるにたくさん巻いてあるもので、振るとビヨーンと伸びる縁日グッズなんだけど、これがサイリウムがわりになって、みんな終始ノリノリでペーパーヨーヨーを振っていてくれたぜぃ☆☆



有難いよなー!



でも、このペーパーヨーヨー1度やるとやみつきになって、止まらなくなるんだぜぃー^_^



今回来れなかった人は、縁日グッズでペーパーヨーヨー買って遊んでみてくれー!!



そして、次の遊びはヨシユキさんのところに小さい箱の上に小さいピアノが乗っかったものが袖から転がってきて、ヨシユキさんがピアノをキャッチしたらミュージックスタートになる遊びだったぜぃ♪♪



これも、みんなペーパーヨーヨー振ってくれたり、いろいろ盛り上がったぜぃ(*'ω'*)



そして、次が禿夢ライブで大人気になってるゴンドラが登場!



これを2回やり、終わりに新ネタ「ハゲ花火」をやっだぜぃ(^o^)



ハゲ花火とは黒のすずらんテープで髪みたいにしたやつにジェット風船をつけてとばすって演出だぜぃー\(^ω^)/



これが大成功して、何発もやったんだぜぃー(^-^)



ハゲ花火はこれからの禿夢ライブで必需品になるぜぃー(o^^o)



あと、小道具でいうとヨシユキさんのドラムセットの金具を新しくしたんで、なんと音がでるようになったんぜぃー(╹◡╹)



さあ、禿夢の演出はこれくらいとして、、、



あっ、そうそう(^O^)



サマソニ落ちたの時だけだけど、ヤスが来てくれたんだぜぃー!!



客席にだいぶしてたりして、楽しんでたなー^_^



ヤス、また戻ってきてくれよなーo(^_-)O



そんな感じで、今週は一旦このくらいにしとくかな(^-^)



KouichiさんとTAKASHIさんが来てからの話はまた来週^ - ^



ということでとりあえず、セトリだぜぃ♪♪



1  与作(禿夢アレンジバージョン)


2  激~HAGE~


3  SMH~スーパーミリオンヘアー~


4  ウィンタードリーム


5  ダメ男(カメレオ)


6  禿夢


7  イライザ


8  サマソニ落ちた


9  髪様、毛少しだけ


10  ニート姫(カメレオ)


11  関係ナイ(カメレオ)


12  リアルフォーティー


13  ウィークポイントサマー


14  AGA




寒い秋の夜、布団の中でyoutube視聴まだまだよろしく頼むぜぃ(^○^)



NIGHTMARE咲人さんの作って下さった「激~HAGE~」よろだぜぃ↑↑↑









今年は出れた、サマソニ落ちたのPVもまだまだよろだぜぃ^_−☆

 










★キク★
{0FC002CD-41C3-4A39-8774-F7F5DE3DA039}