泌尿器科の医師から、糖尿の疑いがあるから

専門医の診断を仰ぐように言われ、先日糖尿病内科を受診しました。

 

 

尿検査、血液検査、血圧検査を行い

血糖値・中性脂肪など数値が高く、糖定性‐尿は3⁺

そして、血圧は160-101でした💦

 

すぐに糖尿病との診断が下され

薬による治療と運動や食事に関する注意を受けました。

 

 

運動に関しては、左膝部軟部肉腫であることを伝え

動ける範囲で・・・ということになり

 

食事や飲酒の注意を受け

血圧は130-80目標に、毎日血圧を測ることになりました。

 

アルコールに関しては、

以外にもビール500mlであれば問題ないと言われたけど

昨年末から、できるだけノンアルに切り替えようと頑張っていて

飲酒は週2日ぐらいを目標にしています(^^♪