はじめまして

はげてますお です。真顔


工事現場

内装業をしております。

3姉妹の父もしております。


子育て お家の事 おトク情報が大好き‼️


よく読まれてる記事はこちら▶︎押す

 



ここ、マイホームの皆さんの素敵な

無垢のフローリングを拝見して 僕も

昔の体験を思い出したので




書いてみようと思います。真顔




あれは〜

割とお洒落な賃貸の新築マンションでした。





そこのマンションでは  の無垢材の

フローリングを使ってまして。



こんなやつですな。





通常 一般的な複合のフローリング材の

厚みは 12.5ミリ なんですよ。 



こんな断面ですな。




上矢印これはフローリング材で作った

ビー玉転がしのレールです(笑)




でも この竹のフローリングは 15ミリあって。





なかなか 重厚感もあって い〜な〜。真顔



手触りもやっぱ無垢って 凸凹感があって

温かみが あるわなぁ〜。真顔



い〜な〜 無垢。真顔





なんて 同僚と話してたんですよね。


すると そこに フローリング屋さんが

やってきて こう言いました・・・




『 これね、全っ然 ダメよ!』




真顔 えっ?なんでですか??




『 無垢だからさぁ〜 反りが凄いのよ!』


『 貼りにくいったりゃ ありしないよ〜 』




と。確かに よく見ると 縦にも横にも

反っている・・・





真顔 でも〜 厚みもあるし 値段も高いんじゃ?




『 いや〜これは 海外の安いやつだから


   だからこんな風に 反っちゃってんだろな 』



『 加工しようとしても 変なとこで 


    割れちゃったりするしさぁ〜』



『 もう 貼るの本当 大変なのよぉ〜 』





と 愚痴を言って 去っていきました(笑)




フローリング屋さん泣かせなのかも

しれませんね。でも 確かに貼り終わった


部屋を眺めてみると 複合のフローリングには

ない 温かみが やはりそこにはありました




とさ デレデレ




そんな 無垢のフローリングのお話でした。




        \斬新な浮かべる加湿器(嫁談w)/



\上から給水出来る優れ物(嫁談ww)/



\おしゃれグランプリ優勝(謎)嫁談/



\流石BRUNO、お洒落すぐる(嫁 推奨)/



\加湿状況が確認出来て/

\更にアロマも出来る優れ物(嫁 興奮)/




おまけ

アロマオイルはこちらがオススメデレデレ




\読んでくれて ありがとう/


フォローしてね


はげてますおのmy Pick