おやじと回転焼き | 晴れ時々おやじ

晴れ時々おやじ

車、バイク、自転車、工具、料理、スイーツ、わんこ等の日々日常をUPしていきます(^-^)v

お久しぶりですなニコニコニコニコ
いや~大阪もコロナが終息しませんな…
学校に仕事に遊びにとむちゃくちゃにしよりますムキームキームキーこの先、どうなるのやら…




さて、そんな中、何処にも行けずに居る我が家ですが、子供もストレスが溜まります




てな事で、いろいろと自宅イベントを考えて開催しておる我が家ですが、餅つきにその他もろもろ開催して過ごしておりましたが、今回は、こちらを購入してみました

回転焼きを作るプレート
その名も

おやつでっせⅡ



大阪ならでわですな爆笑爆笑爆笑
おやつでっせⅠが気になりますうーんうーん
あんこは、自家製で作りました

ちょっとグロく見える滝汗滝汗
明日、作る予定でしたが我慢できずに商品到着後、即作ってしまったてへぺろてへぺろてへぺろ

各地では、いろんな呼び名があるみたいですな
回転焼き、太鼓饅頭、今川焼、御座候…はお店の名前か?
何だかんだで焼き上がり。どうです?お店に負けてないくらい上出来では無いでしょうか?この、みずみずしいあんこが好きなんですわ♪と言ってるのも束の間…




嫁が帰って来た瞬間、1回目の記念となる焼きたての回転焼きを2つも食べられましたよっとえーんえーんえーん




明日は、子供と色んなものを入れて作ってみます
色々と考えないといけない世間のおやじは大変ですな…笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ではまたバイバイウインク