日曜の天気予報を見て

今週もフルフル詐欺じゃろうと予想


誰も誘ってくれないので師匠にお声がけしましたら釣れました😙


なぜだか6:23分待ち合わせと伝えられ時間前に到着





やってきた剛腕さんとご挨拶

こないだ誕生日だったようで53歳になったと言うが


ゴリラ年齢だと人間に換算するとおそらく30歳くらいだろう

まだピチピチや


モコモコの脚にガチガチの上半身が羨ましい




曇り空だが雨雲レーダーを信じて背割りに向かうと見慣れぬ生き物が走り去るのが目に入る


どう見ても狐なのだが

2人してこんな所に狐???


初めて遭遇しましたが狐なんているもんですね




パラパラと少し雨が当たった位だったのでそのまま南下してゲート前にはすぐに収まりました



始め後ろをチラチラ見てみるが師匠から前に出る気配が全く感じない笑い泣き


230wから徐々に240w、最終的に250w辺りで

終えるが結局頑張ってしまいHP減少


普通に息切れせず話しかけられてもこちらは息も絶え絶えよ

相変わらず厳しいわ師匠あせる



単独よりも後ろに着かれると頑張ってしまい疲労度も増すのは精神的プレッシャーってヤツか?




タワー近くで再びパラつき雨雲レーダーで確認するも雨雲はないので進む


が!山方面は真っ白な雲に包まれて全く見えなくなる




3度目の雨雲レーダーを確認した時はもう員弁の山中は降りっぱなし状態


パラパラどころではなくザーっと降り出した雨から逃げるように東へダッシュ


r155を北上するもやまぬ雨


後ろから足を止めるラチェット音と足パンでも頑張るボク


師匠に「もうむりー😭」と変わってもらったらトラックと競り合うように爆上げされました


 


時間をみるとまだ8時頃、

このまま帰るのも面白くないし…


「ちょっとお茶でもどうですか?目




いつも通り過ぎているお店で気になってたよう。

こちらへエスコートされました


壁に15年くらい前なのかな?ロードバイクが飾ってあり、カウンターにもシマノcarらしき置物やロードの雑誌など、

今でも乗られているのかな?




師匠の毒舌トークに苦笑い笑

あれこれ話しモーニングをいただく



現金を持ち歩かない主義の師匠、

お誕生日ということもあるので誕プレと言う事で


いつか10倍返しでお願いしますラブラブ






別れ際、あいさつしたらフルダンシングでかっ飛んで行く後ろ姿を見送りトボトボと帰宅しました😭



終わりよければ全て良し

楽しいモーニングライドでした☕️✨



遊んでくれてありがとう