幸子という名前 | 世直しオヤジの勝手に言わせろ!!

幸子という名前

日本は言霊(ことだま)の国と言われている。



皇室が使う言葉には遥か昔から、否定的な言葉は使われていない。


それは悪い言葉を発すると、少なからず他人(日本国民)に影響を及ぼす事を知っていたからである。



言葉は人の思い。

愚痴や否定的な言葉からは良い事は生まれない。


ため息や、えーという言葉もよくない。

はぁ~よりは
まだ、ふぅ~の方がいいらしい。


名前にも善し悪しがあるという。


幸子という名の女性は俺のまわりでは一人も幸せな人がいない。


それが何故なのか解らなかった。



先日、ある女性と言霊の話になったとき、のこと。


まず、幸子という名は親が半ば強制的に自分の娘に対し、幸せになって欲しいという願いを込めて付けられた名前で、本人にプレッシャ―を与えている。

幸せとは、人を幸せにする事、他人の幸せを願う事によってもたらされるものであり、自分自身が強く欲すると他人を蹴落とすことになり不幸になるらしい。


だから幸子は幸せになれないと…


ちなみに「え」で終わる名前もあまりよろしくないらしい。

だからといって、それが確定的なものではなく、人生とは本人の努力次第で変わるものだという事は言うまでもない。

自分の子供が生まれた時に付ける名前はくれぐれも慎重に…


追記。

本ブログを見ていただいている方で「幸子さん」。「○○え」で終わる名前の方がいらっしゃいましたら、ごめんなさい。

あくまでも、個人的主観により書いてます。