男女平等論 | 世直しオヤジの勝手に言わせろ!!

男女平等論

建前だけで男女平等といくらうたっても、それはただの虚しい言葉でしかない。



もし、男女平等を本当に謳うなら生理休暇なんてなくせよ!     

俺は仕事で出会った女性で、この3年間、ただの一度も生理を言い訳にしたことのない女性を知っている。

俺はその女性をリスペクトする。 

そりゃ痛いだろうよ。



かなり辛いだろうよ。




目の下にクマができている。


   

男には分からない痛みかもしれない。




生理の軽い、重たいもあるだろう…





女は生理と言っただけで、男がそれ以上何も言えない事を知っている。


  

そこにずるさが生まれるのだ。





  

俺はあえて言ってやる。



言い訳するなよ。





それじゃ差別を飯の種にしているどこかの圧力団体と一緒です。



本当の男女平等とは何も優遇せず、何も区別しない事がほんとうの平等だと俺は思う。



俺は女性自体を一人の女性である前にひとりの人間として尊敬したい。

そこには男も女もなにもない。



あるのは尊敬に値する愚痴や言い訳を言わないすばらしい人間がいるという事だけである。



これからもビジネスにおいて男性にはない女性特有のきめ細かな感性が絶対に必要だし、大切なビジネスパ—トナ—である事はもはや疑う余地はない。



だからこそ、お互い認め合うためには、本当の男女平等が必要だと思う。