アロンアルファって要冷凍でしたっけ? | うちの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが

さっき事務所の冷凍庫を開けたら、中にぽつーんとアロンアルファが放り込まれてたんですけどね

アロンアルファって冷凍すると接着強度が増したりするんでしょうかね?

激しく疑問です


激しく疑問といえば

冬の間に枯れ果てたクローバーびっしり農園を、明日からじんわりバジル農園に移行させようともくろんでいる我が家なんですが

バジルを種から育てた方、いらっしゃいます?


育て方を調べてみたらば、種をまいて発芽するまでは乾燥させないように気を配り

そこそこ大きな芽になってから畑に・・・的なことが書かれていたんですけどね

ぶっちゃけそういうの、面倒で無理なんです

畑を耕した後はもうはなさか爺さん方式で、あちらこちらにひらりしゃららと種を撒き散らして勝手に生え揃うのを待とうともくろんでるんすけど

それって無謀なんでしょうか?

激しく疑問です


そして大して激しくない疑問ですが

皆さん、GWのご予定はもうお決まりで?

うちはなんだかんだ温泉の流れを上手く断ち切りつつ他の地へ誘導しつつお出かけプランを練っているわけなんですが

基本GWって今まで大半が仕事っていう職種の仕事が多かったもんですから、GWの人手がいかほどのものなのか記憶にないんですが

やっぱり人は山盛りなんでしょうか?


GWおでかけとなるとやっぱりうさぎたちはどこかへ預けることとなるわけですが

食欲旺盛なアホのこうさぎ2匹とマイペースのモグタン、でっかいタマコ
ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが

マイペースを上回り、寝食いしながら寝グソして、その寝グソが時折盲腸糞だったりしてしまうモグタン
ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが

他人のおうちですやすや眠れるのか、心配な限りです
ウチの旦那がつるっぱげでうさぎも飼ってますが



そういえばそろそろちーたんの手術時期だな。


にほんブログ村 うさぎブログ レッキス・ミニレッキスへ
にほんブログ村