नमस्कार! 5位との試合で3連敗は痛い

 

 

最近カップ麺メーカーばっかりですが、懲りずに今日もカップ麺メーカーから

 

阪神甲子園球場監修 甲子園カレーラーメン

 

をいただきました。エースコックさんで発売された今年100周年を迎えた野球の聖地「阪神甲子園球場」が監修!してるという記念的コラボカップ麺です。球場が監修しているってのがよくわかりませんが、カップの中には・・・

 

粉末スープが入ってて

 

お湯を注いで3分待って、粉末スープを投入後、撹拌して完成。この粉末スープはチリパウダーのような見た目をしてました。出来上がりはくすんだ茶色でちょびっとトロミあるスープに、中太のストレート麺が入ってる見た目。具材として細かい謎肉とニンジンが混じってます。スープからは一般的なカレーの匂いを感じますね。

 

食べてみると・・・ナイスバランス!・・・スープは中辛程度の辛味で、タマネギ系のコクを感じます。カレー味もしっかりついてます。麺はあいかわらず適度な歯応えで喉越しもいいですよ。なんとなくマルタイ棒ラーメンを彷彿とさせる麺。たまにシャキシャキした食感があって、見た目以上に具材の存在感あります。

 

ちゃんとしたカレースープにコシのあるストレート麺。決して個性はないけどいいバランスの完成度高いカレーラーメンです。野球選手に例えれば、ホームラン数は少ないけど走攻守で活躍する楽天イーグルスの選手っぽい立ち位置。ネットではエースコックさんってあまり評判高くないようですが、個人的にはこの麺好きだよ。王道カレーラーメン好きな人にオススメということで。ごちそうさまでした。

 

 

 

昨日は東京まで日帰りして・・・

 

東京駅でとんかつ定食を食べて

 

こちらのスタジオに赴いて

 

ACTBのスタジオリハをしてきました!

 

10月12日のライブイベントに向けてコーラス!の練習、新曲アレンジを中心にリハ。ACTBって・・・実は結成して30年以上!経ってるんだよね。歴史ある楽しいバンドに参加できて感謝です。ライブイベントもお楽しみにー。

 

 

 

そんな今後参加するライブイベントのお知らせを。

 9月8日(日)仙台ROCKATERIA

  午前の11:00開演で、16:40ころKachi-komiというバンドで出演予定。

  入場料は無料(なのかな?)です。

  若人の中でのオッサンの頑張りをぜひ見てください。

 10月12日(土)吉祥寺MANDA-LA2

  牧場ザホルスタイン・ACTBなどで出演予定。

 12月21日(土)春日部周辺?

  牧場ザホルスタインで出演予定。

 

それとは別に、参加してるバンドDONA IN BLACKのオリジナル曲が配信されてます、

https://music.apple.com/jp/album/siren-single/1759910727?i=1759910729

よろしければ聴取、もしくはご購入のほどご検討ください。

 

 


せっかく2位と3位のチームも負けてくれてるのに नमस्ते!

 


DEATHペディア イラスト図解 人はどこまで生きてられるのか?
なぜ人は砂漠で溺死するのか?