नमस्कार! 夜に震度5は怖かったんじゃないですか?

 

 

今日はインスタント麺メーカーから

 

欧風カレーボンディ監修 欧風ビーフカレー味ラーメン

 

をいただきました。神田神保町にある欧風カレーボンディさん監修のカップ麺です。サンヨー食品さんのカップ麺ですが、セブン-イレブンさんで限定的に販売してる模様。カップの中には・・・

 

液体スープと調味油が入ってて

 

お湯を注いで5分後に液体スープと調味油を投入、撹拌して完成。完成した見た目は、飴色のサラサラした質感のスープに、かなり太めの縮れ麺が入ってます。具材として、肉っぽい塊とたくさんのジャガイモが確認できます。スープからは強めのバターの匂いがしますね。

 

食べてみると・・・じゃがバタ!・・・スープはそこそこ強めの辛口。バターや牛ダシが効いた欧風系の風味です。ベタっとしたクドさなく食べやすい。麺はパキパキとした歯応え強めで個性的ですが、正直いってソースとの相性はあまりよくないなー。具材のジャガイモは食べても食べても発掘されて、存在感がすごいですね。しかし、麺に対してスープの量が多すぎないか。

 

コクも塩分も辛味もあるんだけど、全体的には輪郭がハッキリしなくてちょっとボンヤリした感じ。欧風系をカップ麺で再現するのって難しいのかなー。カレーラーメンというより、ボンディさんの例のジャガイモをカップ麺で再現したって感じでした。じゃがバタ好きな人にオススメということで。ごちそうさまでした。

 

 

 

天気も良かった昨日は・・・

 

最近よく訪れるこちらのお店で

 

昼間っから

 

しっかり腹ごしらえして

 

楽天イーグルスの試合観戦に!

 

暑かったので試合前からこれがススムススム

 

西日がまだ強い試合開始時にはこちらがススムススム

 

5回終了時には間近で花火も炸裂し

 

しっかり勝利!

 

ところで、意図はちょっと不明ですが、この球場ではいま真夏のクリスマスなる企画が催されてて・・・

 

あちこちにサンタやトナカイがいたんだけど

 

レゴで作られたオブジェもたくさん展示されてました

 

立派なもの作ってるなーと思ってたら

 

重量170キロ!制作時間250時間!ですと

 

これってすごくないか?来場してる子どもたちがペタペタ触ってたけど、これだけのものを壊されないか見ててヒヤヒヤしてました。

 


 

そして、今日も出演予定のライブイベントのお知らせ。

 9月8日(日)仙台ROCKATERIA

  午前の11:00開演で、16:40ころKachi-komiというバンドで出演予定。

  入場料は無料(なのかな?)です。

  最近惜しくもボーカルが亡くなったNEEって、こんな曲も作ってたんだね。

 10月12日(土)吉祥寺MANDA-LA2

  牧場ザホルスタイン・ACTBなどで出演予定。

 12月21日(土)春日部周辺?

  牧場ザホルスタインで出演予定。

 

それとは別に、参加してるバンドDONA IN BLACKのオリジナル曲が配信されてます、

https://music.apple.com/jp/album/siren-single/1759910727?i=1759910729

よろしければ聴取、もしくはご購入のほどご検討ください。

 

 


しかも2分間隔で2回起きるっているのはイヤですねー नमस्ते!

 


DEATHペディア イラスト図解 人はどこまで生きてられるのか?
なぜ人は砂漠で溺死するのか?