नमस्कार! 宮城が誇る浦霞一ノ蔵とのコラボでうららとくらら

 

 

今日は最近よく登場する大手焼きそばメーカーから

 

超大盛やきそばハーフ&ハーフカレー

 

をいただきました。もはやすっかり定番のまるか食品さんのペヤングシリーズからハーフ&ハーフタイプの焼きそばですが、この手の大盛りサイズのを食べるのは初めてのことなので、1114kcal!というカロリー表示にちょっとビビってます。で、カップの中には普通のサイズの乾麺が2個並んで入ってて、その他に多めのかやくや・・・

 

ノーマルソースとカレーソースの2種類が入ってます

 

必要なお湯の量は・・・なんと820mL!・・・かやくを投入してうちの湯沸かしポットでギリギリ足りたお湯を注いで3分後に湯切りして、各ソースを投入して完成です。ソースを投入した後の見た目は・・・

 

こんな感じ

 

食べてみると・・・ハハハ!・・・なんだろう。なんだか笑っちゃう。カレー側は結構辛みが強めでカレーの風味もしっかり効いたパンチ力ある風味。その後にノーマル側を食べると、いつもよりもウスターソースの酸味を強めに感じておもしろい。そして、恐る恐る2種を混ぜてみると、辛みとウスターの酸味が和らぐのに、カレー風味はしっかり残っていいバランスになるのもおもしろい。いい意味でジャンク感増して、個人的にはけっこう好みの味付けになります。

 

食べながらちょっと笑っちゃうおもしろおいしい焼きそばでした。混ぜるとこういう味付けになるって計算されてるのかなー。そして、例のちょっとポソポソした麺の食感で余計にボリューム多く感じるので、最後まで一定のリズムでテンポを変えず口に麺を運ぶことが完食する秘訣。個性的なカレー焼きそば好きな人にオススメということで。ごちそうさまでした。

 

 

 

宮城って牛タンが有名なせいか、あちこちに焼肉屋さんがあります。で、調べてみたら仙台市内だけで300軒以上の焼肉屋さんがあるそうです。世の中で一番好きな食べ物は焼肉なので、これまで相当たくさんのお店で堪能しております。今回は、そんなたくさんのお店の中から、最近のイチオシを紹介。それが・・・

 

こちらの三林精肉店

 

炭火でいただくお肉が絶品なわけ

 

オススメの理由は、正肉の最高の肉質、牛タンの筋線維の繊細さ、ハラミのジューシーさ、種類豊富なホルモンの味わい深さ、タレと肉との抜群の相性、キムチの適度な辛さと風味、そして、それほど高くない価格設定(これが大事)!

仙台おいしい焼肉屋さん多いけど、お店選びに迷ったらぜひこちらも検討してみてください。間違いないですよー。

 

 


かわいいネーミングの日本酒は秋に発売予定です नमस्ते!

 


DEATHペディア イラスト図解 人はどこまで生きてられるのか?
なぜ人は砂漠で溺死するのか?