नमस्कार! 今日の仙台は朝から気温が高すぎ

 

 

今日はあのインスタント麺のメーカーから

 

ペヤング スパイシーカレーヌードル

 

をいただきました。ペヤングで有名なまるか食品さんから、なんと焼きそばではないカレー味のカップ麺が発売されてました。パッケージデザインはアジア系で売られてるカップ麺風ですね。容器の中には・・・

 

かやくと粉末スープが入ってて

 

粉末スープとかやくを乾燥麺の上に投入して、お湯を注いで3分後に撹拌して完成です。出来上がりの見た目は、サラサラの薄茶色スープに細いちぢれ麺が入ってる感じ。まるでチキンラーメンのような見た目をしてます。匂いもなんだかチキンラーメンっぽくて、カレー感は乏し目。

 

食べてみると・・・チキンラーメン!・・・見た目と匂い通りに、ちょっとカレー感あるチキンラーメンの風味と食感。スープからはコショウ的な辛みをやんわり感じますが、コクはなくて全体的にボンヤリした印象です。麺もまさにチキンラーメンのように柔らかめでフニャフニャ。たまにかやくの食感を感じますが、存在感はありません。

 

後からコショウの辛みが来ますが、全体的にはカレー風味がボンヤリと加わったチキンラーメンでした。もう少しコクやパンチ力あってもいいかなー。チキンラーメン好きな人にオススメということで。ごちそうさまでした。

 

 

 

このところ出張が立て続いてまして・・・先週は毎年恒例の神奈川県平塚に行ってました。平塚の定宿ホテルで夜飲むためのワインをコンビニで買ったところ、レジで「値段がわからない」という訳のわからない理由で足止めをくらったり、ホテルの部屋にテレビのリモコンがないのをフロントに伝えたら、まるで自分が悪いような対応を取られたり・・・

 

信じられないくらいの土砂降りにあったりと

 

なんだかツイてない状況が立て続いたんだけど・・・

 

ホテルの部屋からは

 

久しぶりに会うワンコが庭でくつろいでて

 

ちょっと癒やされました

 

 


くれぐれも熱中症にならないよう気をつけましょう नमस्ते!

 


DEATHペディア イラスト図解 人はどこまで生きてられるのか?
なぜ人は砂漠で溺死するのか?