नमस्कार! ACTBホームページが作られてた!

 

 

今日はカップ麺メーカーから

 

さっぽろみよしの監修 カレーラーメン

 

をいただきました。北海道に展開しているみよしのさん監修のエースコックさんのカレーラーメンで、ローソンさん限定販売のようです。みよしのさんは餃子も有名とのことですが、こちらは餃子の替わりにワンタンを入れている模様。蓋の上には・・・

 

特製ペーストが載っかってます。

 

特製ペーストは飴色したドロリとしたもので、カップにお湯を注いで3分待って特製ペーストを投入後に撹拌して完成。出来上がりの見た目は、薄茶色で粘稠性乏しいスープにやや細めの麺とかわいいワンタンが3個入ってます。スープからは、コショウ系のカレーの匂いを感じます。

 

食べてみると・・・優しみ!・・・カレー風味あるのに辛みは弱めで、塩分濃度も控えめな優しい風味のスープ。後からやんわりコショウ系の辛みを感じる程度です。麺は喉越しいいタイプでスープがよく絡みます。そして、ワンタンはトロトロでこちらもスープがよく絡んでいいアクセントになってますね。

 

カレー風味あるのにどこも尖ってなく、食べやすい味付けは好感が持てます。ワンタンが入ってるのもよかったですね。優しい風味のカレーラーメン好きな人にオススメということで。ごちそうさまでした。

 

 

 

昨日発売された・・・

 

マキシマム ザ ホルモン新譜CD

 

発売当日に入手しましたー

 

そんな久しぶりに発売されたCDは、映画の挿入歌として作られた新曲とゲストを入れた既存曲が入ってます。入手してからもう何回も聴いてるけど、新曲についてはよくこんな曲作れるなーと感心しきり。既存曲はコロナナモレモモ系アレンジでクスっとしちゃいますが・・・個人的にはちょっとあのちゃんのファンになりました。とにかく、いつか来たるフルアルバムの発売が楽しみです。

 

 


ACTBでのプレイヤーネームはチャド高木となってます(笑 नमस्ते!

 


DEATHペディア イラスト図解 人はどこまで生きてられるのか?
なぜ人は砂漠で溺死するのか?