नमस्कार! 最近、福山雅治さんからよくメールが届く(スパム

 

 

今日は大手コンビニから

 

ファミマ・ザ・カレーパン

 

をいただきました。ファミリーマートさんで販売してるのを見て、所属バンド牧場ザホルスタインのようなネーミングに惹かれてつい購入しちゃいました。最近カレーパンよく食べてるので、他のメーカーとの差別化の確認もしたくて実食です。

 

そこそこズッシリと重みがあり、表面はパン粉少なめでポロポロこぼれず、油っこさもあまり感じない質感です。中身のカレーフィリングは結構多めで、濃い茶色のネットリした質感。

 

食べてみると・・・甘辛!・・・パンはシットリ、モッチリしたタイプで、適度な歯応えがあっておいしい。カレーフィリングはタマネギのコクと甘み、後からほんのりと辛さを感じる風味。小さいシャキシャキした食感もあるけど、これはタマネギかな?食べ進めるとちょっと塩分強めに感じますが、パンとカレーフィリングのバランスはいいですよ。

 

特化した個性はないけど、王道のカレーパンをしっかりおいしく作ってる印象でした。食べごたえもあり、さらに「揚げ」感少ないところが個人的には好みです。これまで食べたカレーパンの中では一番おいしいと思いましたよ。シットリした質感のカレーパン好きな人にオススメということで。ごちそうさまでした。

 

 

 

以前からお知らせしてたように、所属バンドACTBは日曜日に山梨県甲府にある曽根丘陵公園で開催された野外ライブイベントに参加してきました!そんなライブ動画はこちら・・・

 

広いステージでの演奏は楽しかったー

 

ライブ当日の朝には、腹ごしらえをするために会場に向かう途中の・・・

 

釈迦堂パーキングエリアに寄ったわけですが

 

そこになぞのオブジェが鎮座してました

 

なんと遺跡博物館が隣接してるんですね

 

釈迦堂近辺では土器が発掘されてるとのこと。ライブ会場の曽根丘陵公園も古墳がある公園ということで・・・古代の文化を堪能できる地域ということを知りました。今回まったくそこに触れることなくライブ後に帰宅しちゃいましたが、いつかゆっくりここらへんを巡ってみたいなーと思った次第。

 

 


こんな迷惑メールに騙される人っているのかなー नमस्ते!

 


DEATHペディア イラスト図解 人はどこまで生きてられるのか?
なぜ人は砂漠で溺死するのか?