नमस्कार! 暴飲暴食が止まらない

 

 

今日も大好きなメーカーから

 

タイ風グリーンカレー 中辛

 

をいただきました。今日もハウス食品さんから、至極の一皿JAPAN MENU AWARDブランドのグリーンカレーです。インドだけでなくタイカレーも大好きなので実食。愛知県にあるTHAIFOOD・DINING&BAR マイペンライさん監修とのことで、お店のメニューを見たら、ちゃんと大好きなゲーン・パーもあるようなので期待膨らみます。でも、なぜあえて「タイ風」ってつけるんだろ?グリーンカレーって他の国にもあるのかな?

 

ソースは若干黄色味がかったくすんだ緑色で、シャバシャバな質感。一般的グリーンカレーよりも粘稠性は低い印象。具材として、鶏肉、ナス、マッシュルームなどが入っているのを確認できます。ソースからはナンプラーやココナッツミルクの他に、複雑なハーブの匂いがしますね。

 

食べてみると・・・たしかにタイ風!・・・中辛表記の割にけっこう辛め。見た目よりもココナッツミルク感弱めで、唐辛子の辛味のほうが勝ってるような感じ。シットリとした鶏肉やナス、適度な歯ごたえのマッシュルームはそれぞれの存在感を出してます。レモングラスやコブミカン的なハーブも効いてて、シャープな味付けなのに奥深い風味がいいですね。

 

全体的にはスパイシーなグリーンカレー。ココナッツミルク苦手な人にいいかも知れません。しかし、インド系カレーには色々な方向性や個性があるけど、グリーンカレーって主軸が決まってるから変化球あっても食べると安心するなー。お店でゲーン・パーも食べてみたいところ。スパイシーなグリーンカレー好きな人にオススメということで。ごちそうさまでした。

 

 

 

コンビニに・・・

 

こんなポスターが貼られてた!

 

昔からの仲良しドラマーがメンバーのTHE YELLOW MONKEYが新譜を発売するって。活動再開してからあまり情報を聞いてなかったから、喜ばしい限り。CD購入しようっと。また仙台に来てくんないかなー。

 

 

 

そんな仲良しに負けてられないライブイベントのお知らせ。

 

 5月18日(土)吉祥寺MANDA-LA2

 16:00開演 入場料は1000円+ドリンク代となっています。

 所属する牧場ザホルスタインは18:30頃、ACTBは19:45頃からトリで出演予定です。

 多種多彩なバンドが出演しますので、ぜひ足をお運びください。

 

 

ジャンプポーズの参考資料です

 

 


健康診断の結果が恐ろしいわ नमस्ते!

 


DEATHペディア イラスト図解 人はどこまで生きてられるのか?
なぜ人は砂漠で溺死するのか?