नमस्कार! 昨晩、大好きな麻婆豆腐(激辛)食べたら、朝からおなかが熱くて痛い

 

 

今日もまたパンから

 

チーズカレーパン

 

をいただきました。このところカレーパンの話題ばっかりですが・・・山崎製パンさんのパンで、コンビニのデイリーヤマザキさんで発売されてるカレーパンです。ちなみにこのパンの日本三大祭りの点数は1点となってます。見た目は一般的なカレーパンで、半分に切ってみたところ、中には・・・

 

常温でもとろけてる状態のチェダーっぽいチーズが入ってます!

 

食べてみると・・・ネットリ!・・・パンはフカフカで柔らかくそれほど油っぽくない質感。カレーフィリングはやや辛め。そこにネットリとしたチーズが絡んでおいしいよ。チーズの主張は優しめで、カレーの風味を損なわないいいバランスです。

 

「だいたいチーズかけときゃおいしいでしょ」と言われれば身も蓋もないけど、大好きなラクレットっぽいカレーパンに仕上がってます。そもそも相性のいいカレーとチーズに目をつけたところは成功といえるカレーパンかと。チェダーチーズ好きな人にオススメということで。ごちそうさまでした。

 

 

 

先日、思いの外早い時間に仕事から帰れたので、なじみのスタジオに寄って近いうちに行う予定のドラムレコーディングの予行演習というか実験をしてきました。

 

以前から愛用しているヤマハのEAD10

 

オーディオインターフェースを挟んだPCを組み合わせて

 

EAD10でバスドラ、スネア、エアを中心に音を拾ってオーディオインターフェースに送り、オーディオインターフェースの余ったチャンネルにタム、フロアタムのマイクを差し込むというハイブリッドスタイルを試してみたわけですが・・・なんと、USBケーブルの不調でPCがオーディオインターフェースを認識しないという事態に。1時間以上四苦八苦するものの解決せず(現在は解決済み)、結局・・・

 

ただ普通に個人練習して終わるという。

 

それでも、5月のライブで演奏する曲をメンバー向けに録画することができ(慌ただしかったので適当な演奏だけど)、さらに、久しぶりに持ち込んだ自前のセカンドスネアとツインペダルの調整をすることできたからいいかな。次回の実験は成功しますように。

 

 


しかし陳麻婆豆腐って相変わらずおいしいなー नमस्ते!

 


DEATHペディア イラスト図解 人はどこまで生きてられるのか?
なぜ人は砂漠で溺死するのか?