नमस्कार! 地震で揺れてる夢を見て目覚めた

 

 

そんな今日もパンシリーズから

 

ヤマザキ ガーリックカレーパン

 

をいただきました。山崎製パンさんから発売されてるガーリック風味のカレーパンらしいです。ちなみに、日本三大祭りとしての点数は0.5点の模様。で、見た目は一般的なカレーパンですが、よくありがちなズッシリとした重みを感じません。なので、半分に切ってみたところ、中身の・・・

 

フィリング少な!

 

食べてみると・・・ニンニク!・・・パンはそれほど油っこさはなく、フワフワで噛み心地ない柔らか食感。揚げたパンのようなサクサク感もありません。中のフィリングは一般的なカレーソースに、たしかにニンニク風味が加わってます。小さいシャキシャキした食感はニンニクのみじん切りのようです。それにしても、もう少しフィリング多くてもいいんじゃないかなー。

 

ニンニクはカレーの風味を壊さない程度のいいバランスの配合です。トースターで温めたら表面サクサクしてもっとおいしくなると思いますよ。ニンニク香るカレー好きな人にオススメということで。ごちそうさまでした。

 

 

 

東北自動車道で東京に向かう途中にある蓮田サービスエリア。久しぶりに立ち寄ってごはんを食べようと思ったら、伝説のすた丼屋さんが店舗を出してたので・・・

 

20年ぶりくらいに食べました!

 

食べながら、若かりし貧困時代に国立や国分寺のお店によく行ってたなーと懐かしんでおりました。たしか当時のお店の名前は「サッポロラーメン」か「スタミナ飯店」だった気がします。普通盛りを注文すると、1合くらいはある白米の上にこぼれ落ちるくらいの量の豚肉とタマゴ、タクワンが乗ってたんですよね。ネギやノリの風味もよかったなー。大盛りだと洗面器みたいな丼で提供されて驚いた記憶もあります。そんな思い出に比べると、若干ボリュームに乏しい印象ですが、まさかサービスエリアで懐かしのニンニク風味の豚丼をいただけるとは思いませんでした。機会があれば久しぶりに国分寺店に行きたいなー。

 

 


最近地震が多すぎて夢と現実の区別がつかなくなってる感じに नमस्ते!

 


DEATHペディア イラスト図解 人はどこまで生きてられるのか?
なぜ人は砂漠で溺死するのか?