नमस्कार! 首都高4号・・・きぬた歯科の看板増えてないか

 

 

今日はタイ系フードで有名なメーカーから

 

タイカレー ゲーンパー

 

をいただきました。今回はインドではなく、タイ系レトルトがおいしいヤマモリさんのカレーです。ゲーンはカレー、パーは森なので、森のカレーという意味で、グリーンカレーとは違ってココナッツミルクを使ってないのが特徴。個人的にはタイで食べたときにいたく気に入ったのですが、なかなか日本では食べることできなくて寂しかったところ、ヤマモリさんから発売されたとのことで歓喜しておりました。

 

ソースはくすんだ茶色で粘稠性皆無のシャバシャバスープタイプ。具材として、鶏肉、ベビーコーン、豆のようなスズメナスの他に、バジルやコブミカンの葉、赤唐辛子などがたくさん入ってます。見た目はまさに現地のゲーンパーですね。スープからはタイっぽいハーブの匂いが漂います。

 

食べてみると・・・これよ!これこれ!・・・シャープな辛みとタイのハーブが渾然一体となっておいしすぎる。まさにタイで食べたあの味ですよ。具材の鶏肉はしっとり柔らかく、ボリュームもあって最高です。ごはんとも合うし、そのまま辛口スープとしておいしく食べられます。あーなんとも言えないうまさで文句ありません。

 

現地のゲーンと遜色ないおいしさに感動。食べ終わったあとにタイの風景を思い起こし旅立ちたくなりました。これは常備しておくべきレトルトですね。ゲーンパー好きな人にオススメということで。ごちそうさまでした。

 

 

 

最近のガソリンスタンドはセルフ式のところが多いですが、先日行ったガソリンスタンドにはこんな表記が・・・

 

軽油を給油するところに

 

「軽自動車への給油は行わないでください」

 

ネット上ではネタとして聞くことがあったけど、本当に軽自動車に軽油入れちゃう人いるんだな。壊れんぞ。

 

 


そりゃマキシマム ザ ホルモンPVにも出演するわな नमस्ते!

 


DEATHペディア イラスト図解 人はどこまで生きてられるのか?
なぜ人は砂漠で溺死するのか?