नमस्कार! FF系四駆の後輪だけオールシーズンタイヤにするってどう?

 

 

今日はいよいよ始まった大手コンビニのフェスから

 

銀座デリー監修 チキンカレードリア

 

をいただきました。タイフェスヤマザキ春のパンまつりと並ぶ、日本3大まつりの一つ、セブン-イレブンさんのカレーフェスが始まりました。

 

コンビニ行ってワクワクする時期に突入です。

 

で、その初っ端ということで、大好きなカレーショップデリーさんのドリアをいただくことに。これまでにも何回もデリーさんのドリアをいただいてますが、毎回味付けが違うというのがすごい。前回のカレードリア(こちら)は「チキンコルマカレードリア」というネーミングだったのに、今回は「コルマ」がなくなってますね。

 

まず、パッケージがとにかくズッシリと重いのに驚きます。見た目は茶色いソースにチーズがかかってて、前回のドリアに酷似してます。中央には大きな鶏肉3個ほどが鎮座して、下にあるはずのライスはソースで隠れて見えません。レンジで温めてる間から、かなり強めのスパイスのいい匂いが漂います。

 

食べてみると・・・チキン!・・・ソースはややネットリした舌触りで、最初は野菜の甘味、後からスパイス効いた爽やかな辛味が来る奥深い味付け。クミン系ハーブ感強めで、ソースの下のターメリックライスとの相性いいですねー。中央に鎮座してた鶏肉は、しっとりとした適度な弾力もあっておいしい。ボリュームもあってソースやチーズと絡むことで存在感増してます。

 

たしかに前回のよりもコルマ感やチーズ感はやや弱めな印象。逆に、野菜の風味やスパイス、ハーブを際立たせた感じで、個人的にはどストライクなカレーでした。ドリアというよりも、ボリューム感ある本格的高級チキンカレーですね。さすがデリー。前回からお値段据え置きで食べられるということで、これは絶対買ったほうがいいですよ。オススメです。ごちそうさまでした。

 

 

 

以前、いわゆるガチャガチャがたくさん置いてあるゲーセンみたいなところの横を通ったら、未開封のカプセルが落ちてたわけ。店員に伝えたら「あげる」と言われて、頂いちゃいました。それを開けて中身を確認したら、組み立てる人形のようなものが入ってて、組み立てたら・・・

 

なんと!大好きな迦楼羅像じゃないですか!

 

しかもけっこう大きくてズッシリとしてます。

 

どうやら仏像ガチャガチャの商品のよう。迦楼羅さんはインド神話のガルーダに由来する守護神で、日本ではちょっと異端な仏像になります。こんなところで出会えた偶然に感謝。職場に飾らせていただきます。しかし、あの口でどうやって横笛を吹いてるのかは謎。

 

 


で、冬になったら前後ローテーションするっていうアイデア नमस्ते!

 


DEATHペディア イラスト図解 人はどこまで生きてられるのか?
なぜ人は砂漠で溺死するのか?