नमस्कार! 今日は宮城県民一同ドキドキして過ごしてるはず(甲子園

 

 

今日も前回と同じインスタント麺メーカーから

 

魚藍亭監修 よこすか海軍カレーラーメン

 

をいただきました。前回のうどんと同じ横須賀にある魚藍亭さんが監修し、今度はラーメンタイプにしたエースコックさんのカップ麺です。

 

お湯を注いで4分待って撹拌した出来上がりの見た目は、黄色みがかった薄茶色スープに細麺が入ってて、具材として細かいジャガイモやニンジンが混じった感じ。あまりカレーの匂いはせず、どちらかというと普通の醤油系カップラーメンのような匂い。

 

食べてみると・・・合うね!・・・スープは相変わらず塩分やや高め。でも鶏ガラとカレー粉的風味でちゃんと海軍カレーっぽい風味に。麺はスープとよく絡んで、海軍カレーの風味をいいバランスで堪能できます。具材は・・・まあこんな感じかっていうくらいで、あまり存在感ありません。

 

前回同様、塩分高めで喉乾きがちになりますが、個人的にはうどんよりラーメンのほうがバランスいい印象でした。塩分高めなスープのラーメン好きな人にオススメということで。ごちそうさまでした。

 

 

 

先週末は東京都内で仕事してましたが・・・

 

残暑厳しい東京に来たらやっぱり

 

ゆで太郎でそばですよ。

 

チェーン店なのにおいしいわけ。

 

好きな食べ物第3位のそば。宮城は米どころだけあって、逆においら好みのそば屋さん少ないんだよねー。しかし相変わらず・・・

 

隣接する薬局さんと店構えがかぶってるんだよね。

 

おかげで、この薬局の看板見るとそばを食べたくなっちゃうという、パブロフの犬的思考回路に。

 

 

 

約2週間後に開催!久しぶりのライブイベントに出演のお知らせ。

 

9月3日(土) 吉祥寺MANDA-LA2

某大学軽音楽部OBイベントにかねてより参加してるオッサンパンクバンドACTBで出演します。18時ころスタートで、うちらは19時過ぎに出演予定らしいですよ。よろしければどうぞご来場ください。ライブ楽しみー!

 

 


戊辰戦争から150年越しのリベンジなるか नमस्ते!
 


DEATHペディア イラスト図解 人はどこまで生きてられるのか?
なぜ人は砂漠で溺死するのか?