नमस्कार! なんだかんだと井岡強かったなー防衛おめでとうございます!

 

 

今日はこれまで何回も登場してるメーカーから

 

完全メシ カレーメシ 欧風カレー

 

をいただきました。すっかりおなじみの日清食品さんのカレーメシシリーズの一品ですが、なにやら上蓋にプラスティックパックが付属していて、その上面には・・・

 

でっかく完全メシの表記。

 

完全メシってのは、1食で栄養素やミネラルなどをバランス良く摂れるということらしいですね。そして、この中には・・・

 

「完全謎パウダー」と「仕上げオイル」が入ってました。

 

この「完全謎パウダー」は薄茶色の粉末で、まるでコショウのような見た目。蓋を開けてみると、これまでのカレーメシでは中に固形のカレールゥが入ってましたが、こちらには入っておらず、そこにお湯を注いで5分待って「完全謎パウダー」と「仕上げオイル」を投入して一生懸命撹拌して完成。出来上がりの見た目は、濃い目の茶色で欧風系カレーの見た目。具材として角切り肉が入ってます。カレーからはトマトっぽい酸味ある匂いがしますね。

 

食べてみると・・・酸味!・・・たしかに欧風系カレーの味付けで、けっこう濃厚。辛味は普通で、塩分濃度も適正で食べやすいですね。後から優しい酸味を感じますが、これはトマトなのかな。なにげに肉は存在感あって、見た目以上にボリュームあります。

 

これまでのカレーメシより高級感ある印象ですが、若干ブイヨンが人工的というか、言い方悪いけど・・・わざとらしい印象も感じました。でも適度な酸味と欧風系の味付けはバランス良くておいしかったですよ。トマト感ある欧風カレー好きな人にオススメということで。ごちそうさまでした。

 

 

 

先日、仙台市内で移動が多かったときに、前から気になってたお店で昼メシを食べることに。それが・・・

 

こちらのあまのやさん!

 

ラーメン・半チャーハンセットをいただきましたー!

 

仙台にしては珍しく麺が細麺で、コクあるのに後味アッサリしてるラーメンは絶品。そして、ラード効かせた典型的おいしい中華屋さんのチャーハンも格別。毎週木曜は餃子を割引で提供してるので、今度は餃子も食べてみようっと。

 

ちなみにこのあまのやさんは、平成23年3月に開店したという・・・なんと東日本大震災の直前だったとのこと。大きな被害を受けることなく、4月にはお店を再開できたという経緯らしいですよ。そんな奇跡的なお店、機会あればぜひお立ち寄りください。ちなみにお店の場所は・・・

 

ホワイトハウスのお向かいとなっております。

 
 

ラウンドガールの水着がずいぶん気になりましたが नमस्ते!
 


DEATHペディア イラスト図解 人はどこまで生きてられるのか?
なぜ人は砂漠で溺死するのか?