नमस्कार! NHKマスコットどーもくんって、初代林家三平師匠がモデルなのか?

 


今日は日本三大祭を開催してるメーカーから・・・

 

ランチパック キーマカレー

 

をいただきました。日本三大祭の一つヤマザキ春のパンまつりが開催されてるので、新商品のランチパックを購入してみました。

 

見た目と触感はいつものと変わりないので、今回はトースターできつね色になるまで焼いていただくことにしました。トーストすると一気にパンのいい香りが漂います。パンの中にはオレンジがかった茶色のカレーフィリングが入ってて、結構多めのひき肉が混じってます。見た目的にはミートソースのよう。あんまりカレーの匂いは強くないですね。

 

食べてみると・・・甘辛!・・・トーストしたおかげでパンはサクサク、中シットリで最高の食感。そのパンにやんわり温まったカレーフィリングがいい相性です。カレー自体は甘口ですが、後からほのかな辛味を感じます。

 

ランチパックってトーストするとホットサンド風でおいしいんだな。特にこのキーマカレーは、軽いピロシキのようになってたいへんおいしかったです。カレー系ランチパックはトーストしていただくのがいいですね。ピロシキ好きな人にオススメということで。ごちそうさまでした。

 

 

 

そんな日本三大祭も早い段階で・・・

 

点数が貯まりまして

 

白いスマイルボウル1枚目をゲット!

 

今回は使い勝手の良さそうな深めのお皿。そしてこの皿ってフランス製なんですな。高級!さすが日本三大祭。4月末まで期間があるので、2枚目も狙おうかね。

 

 

こちらも2回目となるドラマ

 

テレビ東京系列で3月21日夜8時から放送ですのでどうぞよろしくお願いします(宣伝)。

 

 

いまさらだけど・・・近所のNHK仙台放送局を通ったときにふと思ったわけで नमस्ते!
 


DEATHペディア イラスト図解 人はどこまで生きてられるのか?
なぜ人は砂漠で溺死するのか?