नमस्कार! 昨日から各地で地震が頻発してますね

今日は佐賀県のインスタント麺のメーカーから

 

汁なしカレーまぜそば

 

をいただきました。お初にお目にかかる佐賀県のサンポー食品さんのカップ麺です。汁なしなのに湯切りをしないという珍しいタイプのカップ麺。乾燥麺の上に付属のかやくと粉末ソースをかけて、お湯を注いで蓋をしない!で4分待って、一生懸命攪拌して出来上がり。

 

攪拌するとそれまでサラサラだったスープにトロミがついてきて、箸が重くなってきます。出来上がりは、細めの麺にネットリとソースが絡み、たくさんの刻みキャベツが混じってて、あんかけ焼きそばのような見た目。匂いはごく一般的なカレーですね。

 

食べてみると・・・ニンニク!・・・辛味やカレー風味はそれほど強くないけど、ニンニクがガツンとパンチ力ある味付け。結構塩分濃度も高めです。麺は「まぜそば」と言ってますが、日本そばではなくいわゆるラーメンの麺になってます。食感は、麺とトロミのあるソースが絡んで不思議な感じ。例えるなら、カレーもんじゃにベビースターをたくさん入れたような食感です。

 

個性的な食感が面白いカレーそばでした。意外とボリュームあるのに味濃い目なので、だんだん飽きてくるところが難点か。今度はこのメーカーさんのこちらを食べてみたいなー。あんかけ系の麺好きな人にオススメということで。ごちそうさまでした。



情報解禁されたということで・・・

 

WOWOW開局30周年記念 コールドケース3〜真実の扉〜

 

今年の冬から放送開始です!これまでにもお手伝いしてきたドラマの第3弾が放送されます。もともとアメリカのドラマがベースで、それを日本向けの中身の濃い内容に仕上げてます。

 

ちなみに、台本の表紙が独特なコラージュ系おしゃれデザインだなーくらいにしか思ってなかったのですが、全話の台本を並べてみると・・・

 

ちゃんと「COLD CASEⅢ」に!

 

こんなところにも力が入ってるドラマは鋭意撮影中です。ぜひご覧ください!



大きな地震来ないことを祈りますがとにかく気をつけてー नमस्ते!


DEATHペディア イラスト図解 人はどこまで生きてられるのか?
なぜ人は砂漠で溺死するのか?